おはようございます!
カオリです。
 
 
今朝は、京都の爽やかな記事をお届け♡
 
 
今回の大阪出張、一番の目的はクライアント様に会うため。
そして、ついでにつけた一番の目的はこちら♡
 
 
貴船の川床で、ランチを食べたーぃ!!!
 
 
でした。
 
 
ってことで、宿泊は京都にしたのよ。
 
 
前々から行きたいとは思っていたけど、
ちょっと、市内からも離れているのでついつい後回しにしていた、貴船。
 
 
ここは、行ってみたかったら行ってみよう!!!
ってことで、数ある中から選んだのは・・・右源太さん
 
 
 
 
同じような?お店が連なっているのですが・・・
今回の決め手は京都駅からの送迎がついていたからでした、笑
 
 
もちろん、お料理や雰囲気も良さそうだったので、決めたよ。
 
 
京都駅前からバスに揺られること40分
華やかな市内から、住宅地を抜け、山へ山へと景色が変わるのも楽しい。
めっちゃ良いプランだと思います。
 
 
往復の送迎付きでしたが、
私は帰りは観光しながら電車で帰りましたよん。
 
 
貴船エリアに来ると川床がいっぱい!!!
テンションアーーーップアップ
 
 
お写真は、全部伺った右源太さんね。
 
 
 
 
鴨川の床と違って、ちゃんと川の上〜
風情がある〜
雰囲気もある〜
確かに京都市内より涼しい〜!!
 
 
京都は蒸し暑いイメージですが、
私たちが訪れた時は、
カラッとしていて湿度もなく、
とっても過ごしやすかったんです。
 
 
この日は晴天☀️
緑がとってもキレイでした!
 

ちなみに、前日は曇っていて寒かったようです。
やっぱり、ラッキーだった!
 
image
 
 
11時半になると、一気にお客様が入ってきた〜
 
 
 
 
恵まれた立地なんだなって感じ。
 
 
いや、違う。
ちゃんと工夫をして、この環境を最大限に活かしたんだろう・・・
 
 
 
 
川が流れ、その上にお座敷を作り、大人の優雅な遊び。
 
 
私も川の流れるすぐ横で、お食事ができました。
水が流れる音も、オツですな♡
 
 
 
 
早速、気になるお食事ね!
 
 
8,000円のコースをお願いしました。
お飲み物は別で、梅酒のソーダわりを1杯
 
 
前菜は、枝豆や順才とろろ、山くらげや長芋昆布巻など
やっぱり、いろいろちょこちょこが嬉しいハート
 
 
 
 
お造りはマグロ
プチマリンがぷちゅぷちゅして美味しかったハート
 
 
 
 
焼き物は鮎の塩焼き
頭から尻尾まで、ぜーんぶいただきました。
尻尾は、ちょっとしょっぱかった。
 
京都の夏って感じね。
 
 
 
 
美しい素麺
こんなにキレイに折りたたまれて出てくるなんて、初めて!!
 
お薬味には刻み椎茸など、珍しいものも。
 
 
 
 
揚物は甘子唐揚 青唐 猪肉肉詰めや粟麩など
 
 
東京にいるとお麩とかあまりいただく機会がありませんが、
京都ではよくいただきました。
もちもちして美味しい。
 
 
 
 
酢物には鯵南蛮漬、トマト、玉ねぎ
 
 
 
 
お食事は、ちりめん山椒ごはん
赤出汁 香物 
 
 
赤出汁も、好き。
 
 
 
 
デザートには、黒糖わらび餅
 
 

 

 
雰囲気も良く、
仲居さんたちとも楽しくおしゃべりをしながら、
念願の貴船での川床を堪能しました照れ
お食事も美味しかったですよん。
 
 
私が実際にざっと見た5〜6軒の中では
素敵なお座敷だったと思う。
 
 

 

帰りにはうちわをお土産にいただきました!
これ、この後めっちゃ役に立ちました、笑
 
 
 
 
他のお店をチラ見〜
 
 
 
 
モノを買うのも好きですが、やっぱり《経験》にお金を使うのが好き。
たくさん感じられたし、とっても贅沢で、豊かな気分になりました音符
 
 
京都へは、もう10回以上行っていますが、
やっと、やっと、この時期の貴船・川床へ行けて大満足!!!
 
 
そして、次に向かったのは・・・これまた行ってみたかったところへ♡
また、レポしまーす。
お楽しみにー(╹◡╹)
 

 

ラブレターメルマガのご登録はこちらから♡

注)iCloud、yahoo、携帯キャリアメールとの相性が良くないようなので、その他のアドレスでお願いします!

 

 

カオリのInstagramよかったらフォローミーハート

(Blogではアップしない写真も載せてるよ)

 

 

LINE @はじめました♡

登録はこちら↓

 

友だち追加

 

リンクから飛べない場合は、

@abt4039bでID検索をお願いします♡