こんばんは!
カオリです。
かなり限られた自由時間しかなかった今回のロンドンツアー
取捨選択の毎日の中で・・・私がどうしてもやりたかったこと。
バッキンガム宮殿や、ウエストミンスター寺院、セントポールの観光を諦めてまでしたかったこと。
それは・・・
素敵な空間、自分好みのインテリア、うっとりするような空間に身を置くこと
でした〜
まずは、Victoria&Albert Museumの中にあるカフェ。
見てくださいー
素敵すぎませんか???
caféの矢印を目指してどんどん行くと・・・突如あらわれたこの空間。
思わず、わぁ〜っと声が出た!!!
天井、ステンドグラス、柱、大きな照明・・・
どれもそれぞれに主張がありますが、すべてがステキにマッチしている。
美術館のカフェといえばステキなものを想像しますが、わりとシンプルなカフェが多い印象。
もはやこれは世界中にある美術館のカフェの想像をはるかに超えているーーー!!!
行ってよかった、大満足の空間です
お食事は、サンドイッチとかスコーンとかデリ的な感じね!
翌日は、ピンクが可愛すぎるアフタヌーンティーをsketchにて
椅子も壁もピンク・ピンク・ピンク!!!
ピンク尽くしの店内だったので・・・
私は白いワンピースで行きました
そして、テンションが上がる3段のアフタヌーンティーが登場
かなり店内はムーディーで・・・ちょっと暗めね。。。
エクレアやタルトやサンドイッチ・・・
面白かったのが、これ時間内であれば食べ放題ってこと〜
お味は、海外っぽさも感じられ(ちょっと甘かったりたりね)・・・日本の方が安定感のある味だけど、
見た目や空間、お店のカラーやこだわりが前面に出ていて、やっぱり可愛い
うーん、満足
最終日の自由時間には・・・スコーンを食べにRichouxへ
こちらはインスタで見つけ、内装や雰囲気、食器に惹かれ・・・行ってきました。
やっぱり素敵じゃないですかー
クロテッドクリームをたっぷりつけて、美味しかったよ。
10時半頃店内に入ったので、空いていました。
そのあとお昼に向けて、続々と人が入ってきましたよ。
人気店なんですね〜
お隣に来たロンドナーのマダムとおしゃべり。
そんな時間も楽しくて、旅の思い出〜
最終セミナーの前に、ちょっと軽めにランチにって行ったお店も素敵で。。。
お茶をするつもりが・・・思わずワインをオーダー
キングスクロス駅にあるGNHというBar
ステキな店員さんがオススメしてくれた手前のウェルシュ レアビットという、ウェールズ伝統料理。
これが絶品でした
パンの上に風味豊かなチーズが癖になる。
そして、ワインに合う
かおりちゃん'sでセミナー後半の待ち合わせに遅刻し、置いていかれました
もう、置いていかれてもいいーーー
さやさんごめん!
っていうほど、数十分で楽しみましたよー
今回ロンドンでしたかったことはこんな事でした。
素敵な空間は気持ちを豊かにさせてくれて、
そこに来る人たちを眺めているのも楽しい。
私のもっと豊かにを現実の世界で見れる感じ
一番がロンドンでやりたかった事はこんな事でした〜
もっともっと行ってみたいお店はありましたよ。
すぐにでもまた行きたいっ〜
すでに、懐かしいロンドン。
そして、恋しい・・・
《現在募集中のメニュー》
さらりと可愛く♡次元上昇するよ
〜愛・お金・パートナーシップ UK6日間の学び〜
ブログでも日々更新していきますが・・・
さらに濃厚な内容にしてお伝えしたいと思ってます![]()
日時:5月6日(日)14:00〜アフタヌーンティー会
5月12日(土)18:30〜ディナー会
場所:都内のレストラン
(お申込みをいただいた方にご案内いたします)
カオリのInstagramよかったらフォローミー![]()
(Blogではアップしない写真も載せてるよ)









