こんにちは!
カオリです。
 
 
昨日は、小田桐あさぎさんによる、
魅力を覚醒させる1Day講座が開催されました〜
 
 
昨年の11月からスタートしたこの1Day
なんと、4回目となる今回がラストということで、
嚙みしめなながらお手伝いしてきました。
 
 
私もサブ講師として1つのテーブルでお話をさせていただきましたが、
高知や大阪から日帰りでご参加くださり、感激!!
感謝の気持ちでいっぱいですー
 
 
{852D6C45-6F48-40FD-9D08-2B0F2620ED52}
 
 
前回同様、東京タワーがこんなにキレイに見える
会場で行いました〜東京タワー
 
 
{4221C53B-602F-40A5-B8A9-F5D1BCF6471C}
 
 
ワークショップ形式なので、
あさぎさんが講義をした後に、
事前にワークをやってきてもらって、テーブルごとにシェア。
 
もちろん、直接質問できる時間もありましたよ〜手
 
 
{17E5617D-F8AA-42E3-8C41-D024488AF402}
 
 
すごい・・・ワークにギッシリ書き込んできてくれているえんぴつ
やっぱり事前にしっかりやってくるのとこないのでは、
1dayの結果も違うだろう。
 
自分と向き合う、そんな時間をちゃんと過ごしてから、
参加してくれたんだろうな。
 
 
{60D5DD6D-EEB5-45AD-9C05-4E6FF128B124}
 
 
私も通った長期講座をぎゅぎゅぎゅーっと1日に詰め込んでいますが、
なかなかマインドを1日で変えるのって大変ですよね?
 
これは、毎回この講座でもお伝えしていますが、
外見だけならすぐにでも変えられる
今からできることをやってみよう!
 
 
 
毎回お手伝いしていて、この部分響く〜って思うのは、
人生は優先順位でできているってところうさぎ先生
 
 
 
人の欲なんて、
 
美しくいたい
美味しいものを食べたい
愛されたい
豊かになりたい
好きなものに囲まれたい
 
そんな感じじゃないですか?
 
 
どれを自分が大切にしているかによって、
今の自分ができているということ!!!!!
 
 
美しくありたい人は自然と美味しいものを控えていたり、
愛されたい人は、常に恋愛していますよね。
 
 
そんな風に優先順位で人生ができているということ。
 
 
それは、自分の好きや、こうなりたいというのがわかっているとともに、
ちゃんと嫌なものを手放していたり、
やらないことを決めている行為ともいうんだよね。
 
 
人生の断捨離ができているかどうか。
 
 
どんな人にだって平等なのが時間
そんないろんなことはできないよがーん
 
 
ってことは、いろんなことを手放すことがカギとなってくる。
 
 
私も、年内に大きな断捨離をしよう!とまた新たに思えましたあ!
 
 
今回の講座では、なんとサプライズでシャンパンをご用意しました〜シャンパン
 
 
{DFE934C5-36A1-456A-81E1-D56D3B5CE2ED}
 
 
休憩を挟み、みんなで乾杯しシャンパン
緊張も解け、リラックスして話ができたらいいなーという想いから、
今回初めてやってみました!
 
 
テーブルごとで、さらに仲良くなったら嬉しいな・・・ハート
 
 
{2356DEBC-EA67-4B24-A37D-6844EE8D4A01}
 
 
もちろん、アルコールが飲めない方もいらっしゃいましたが、
早速、ワイワイとさらに和やかな雰囲気になったと思う!!!
 
 
講座でシャンパンシャンパン新しいよね〜キラリン
 
 
最後は、あさぎさんが各テーブルを回り、
写真撮影をしたり、個別質問を受け付けたり、
濃厚な3時間一緒に過ごすと・・・すっかり打ち解けますね。
 
 
{284799C8-8FF4-471D-9489-634262223C66}
 
 
今回も12名のアサギストがお手伝いをしてくれました!
 
この日のために、大阪、仙台、新潟から駆けつけてくれたり、
嬉しいですね〜ワーイ
 
 
このメンバーも、数ヶ月前に同じ1dayを受講し、
長期講座に入り、アサギストの仲間入りをした子もたっくさん。
 
今では一緒に運営をしたり、サブ講師として入ったりと、
感慨深いです。
 
 
昨日は朝から晩までお疲れさまでした!
楽しかったねーハート
 
{D87DA0FF-F284-4903-901F-10733BC0F8E8}