こんばんは!

カオリです。

 

 

 

今日は1日フリータイム!!

 

 

 

そんな1日の始まりは、ゆっくりホテルで朝食をいただきました〜

 

 

蒸し暑かったけど、テラスでね〜

 

 

 

 

{EB04FD7B-DED8-41DA-B927-68A9E64A046A}

 


朝食をいただいた後は・・・

 

ショッピング組と、観光組とで別れて、
私はショッピング組に。
 
 
セブシティーにある、
大きなショッピングモール、アヤラモールに
1時間くらいかけて来ましたよTAXI
 
 
{04FDEE1F-2C2D-4564-A1A5-5879438159C7}
 
 
到着したら、ふっつーにオシャレなモールでびっくり。
 
巨大すぎるし、それでいてマップもないというがーん
なかなかやるなーっていうモール。
 
 
ラインナップは、海外によくある専門店、
商業施設やレストランがいっぱいある。
 
 
私はサンダルが壊れてしまったので、
サンダルを探して、お買いあげ〜
 
 
ピンクゴールドがかわいい、キラッキラのサンダルキラリン
 
 
フィリピンにしては、少々お高め。
約1万円くらい。
 
1日履いたけど、なかなか履きやすかったです〜
 
 
{2ED30BF4-DC9B-4E5E-8DBD-BD2FABC3BC48}
 

 

ランチはなんと、アメリカン

モール内でね!

 

 

 

{1C144A6C-70B9-4A71-A984-C96E08755C7F}
 
 
フォトジェニックなドリンクを〜ハート
 
私は右のブルーレモネード
これがまた、普通に美味しかったです。
 
 
{4E7FC41C-F263-4F2C-B415-0229552D0174}
 

 

ショッピングもいいけど、観光もしたーい!

という私に、

近くの教会をいくつか観光してきましたTAXI

 

 

1つ目は、マゼラン クロス

左にある建物。

この中に入ると・・・天井画が素晴らしかったです!

 

 

 

{6E42A748-7717-45AA-87BF-C1BC2CF0DDD8}
 

 

天井画が〜

 

無料で、しかも簡単に見学できて感動です。

 

 

{296D33B6-6A1B-419B-A3E9-881EB0AE46D6}


そして次に向かった先は、フィリピン最古の教会の1つ、

サントリーニョ協会へ♡

 
 
{7457F782-0A5C-4A7A-B8D1-576E3A826FE9}
 
 
ここも中が圧巻でした!!
外観は撮影不可で、教会の中だけかOKでした。
 
ここはフィリピンなの?と目を疑うような景色。
 
 
{C41570D7-F7C9-4010-A0D1-31548ABE57F0}
 
 
見応え十分は教会といえよう。
 
教会の中には中庭もあり、素敵でした。
 
 
{33C5C769-3ABD-4EFC-8B62-B6F379023421}
 
 
今日内には、ここはディズニーランド?
ようような風船がいっぱい。
 
これはこれで、いろんな刺激をもらいましたよー
 
 
{59E96AC3-5546-4D96-B8EF-6D855C3E9A0E}
 

 

ここは、度重なる戦火にも、無傷だったことから、

「奇跡を呼ぶ聖像」と崇められているんだって。

    

 

まったく想定もしていなかったけど、

とーーーっても素敵な協会でした!

 

   

壁画にシャンデリア・・・ここは本当にセブ島?

ヨーロッパの協会にいるみたい!

としばしみんなでうっとり。

 

 

初めてのセブ島。

何かいいことが起こりそうハート

 

思いがけず、素敵な観光もできて、大満足ですイエーイ

 

 

やっぱり人生は主体的に生きないとね!