ブロガーさんのレシピ真似します! | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様、おはようございます!

いよいよ今週末から梅雨入りでしょうか・・・?

気温が不安定です。ご自愛くださいませ~

 

さて、皆様のブログを拝見していますと

「これ・・!いい・・!」と思うレシピに出会います。

 

わたしが、良いと思うのは簡単、尚かつ、体にいい!

 

いいな~と思っていても

思っているだけで、なかなか実行にならない私でした。

 

それでも・・ 昨日はね・・・

忘れな草さんの「大豆のおつまみ」を作りました。

 

冷蔵庫にあったサラダ豆を代用して、多めに片栗粉まぶして、ごま油でコロコロして周りかりっとしたら

だし醤油、砂糖少々、みりんと味見して、微調整と・・・

美味しくできました! (笑)

いままでは、ゆで大豆は、サラダで食べるか煮物でした。

サラダもいいけれど・・・

おつまみはもっといい。 まず、売っていないおつまみです。

簡単で、美味しいです!

皆様、お試しあれ~