○○人材の植木屋さん・・What would you do ? | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様、おはようございます

昨日までの大雨には難儀しました。今日は暑くなるようです。

体調に気を付けてくださいませ~

 

近所のお友達から・・

親切な植木屋さんが

グランドカバーをただの草と思ったらしく、全部鎌ではぎとってしまったと・・・

彼女の家は、イングリッシュガーデン風です。ニコニコ

 

無料イメージイラスト

 

うちは日本式なので草は生えていない。だからグランドカバーはない。

しいて言えば、苔かな・・・(^^♪

 

同じ○○人材の同じ植木屋さんです。年齢は80歳位。でも見た目はお若いです。健康体です。

 

が・・・

むかしものと言うのか・・・・失礼!私達もむかしものでした。m(__)m

 

イングリッシュガーデンとやらを知らないかもしれません。

まったく悪気はない。

むしろ親切で、草だと思って取ってくれたらしい。きれいに・・・

今春植えたばかりだったらしい・・・トホホホ・・笑い泣き

 

植栽も色々出てきているから・・・

以前、実はうちも山採りの木なのだけれど、盆栽のようにまあるく切ってくれたことあって・・

それは、先を詰めてと言ったからですが・・笑い泣き

 

センスというのか・・・

本職の植木職人に聞くと「今の職人はいろいろ勉強している。お客さんのニーズに合わせないと」

出来る職人さんは日当高い・・・

 

な~るほど  (^^♪

 

対処法

一々、こちらの希望をお伝えしようとなりました。

○○人材で他の人となると・・・・

角が立つってなことで・・・・いい人だから80歳だし、悪気ないし・・・

 

ふたりで妙に納めました。(笑)