ファッションセンターしまむらでお買い物・・ | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様 おはようございます!

どなた様もお元気でしょうか・・?お暑いので体調にお気を付けくださいませ~

 

昨日は、お父さんと買い物に行きました。

行先は「ファッションセンターしまむら」です。

 

何を買いますか・・?

お父さんのパンツ・ランニング・いろいろ・・

入院時のバックの中身の交換です。

パジャマ3セット・下着類7日分・バスタオル3枚(枕元に1枚)ハンドタオル4,5枚・洗面用具

蓋つきマグカップ・箸・リハビリ用衣類3セット・紙コップ・スリッパ・シューズ・もろもろ・・・

 

基本、脱ぎきしやすいこと。肌に優しいこと。長袖・長ズボン(薄手)

1週間くらいは困らない事。仕事を持っている子供たちなので、すぐには来れないし、買ったりするのも面倒。

以前、お嫁ちゃんが用意してくれましたがちょっと小さかったみたい。

お父さんはMで充分ですが、LLが好きな人です。(笑)

 

あれ・・・? 数年前にお嫁ちゃんに買ってもらったものを貰いっぱなしだったわ・・

催促しないし、甘えちゃいましょうかね・・・照れ

 

無料イラスト

 

なぜバックの中身を交換するかというと

体型が変った場合や、長年入れておくと、白いものが変色したり・劣化の場合ありますので・・・

 

バックに新しいものを補充して、今までバックに入っていたものは、家で使います。

その為の補充です。

 

いつ入院してもおかしくありません。

なので、誰もがわかる場所においてあります。

もちろん私のも・・・

私の場合は大きなバックともう一つバックあります。(笑)

女性は、荷物多いですから・・・照れ

 

退院の時には、うちの風習では、ほぼ使ったものは破棄します。

1か月以上の入院が多いので持ち帰りませんね・・・

 

退院したら、新しいものばかりで、心機一転します。我が家のやり方です。