マヤ暦を知ると楽しいよ! | とんぼ谷のアレッポ市場

とんぼ谷のアレッポ市場

楽しさ ワクワク ドキドキ,
みなさんと一緒につくりあげる 古典的&近未来型
イベントです。

どんぐり王国施術院です(^◇^)

 

7月26日は、『マヤ暦フェス&市場』

 

マヤ暦は、古代マヤ文明の叡智。

古代マヤは、約4000年前にメキシコやグアテマラ周辺で栄えた文明です。

現代をしのぐ高度なテクノロジーが発達し、とりわけ天文学は特に優れていたと云われています。

自然と調和し、お互いを尊重しあい、認めあって繁栄してきました。

とても精密な暦を作り、生活の中で活用していました。

 

マヤ暦は、17~19種類ほどあったといわれています。

中でもマヤの神官が使っていたとされるツォルキン暦は、260日の暦です。

ツォルキン暦は、宇宙や自然のリズムの暦。

 

私たちもマヤ暦を日々の生活に取り入れることで、日常にシンクロ(小さな幸せ)が増え、

よりハッピーに毎日を生きやすくなります!

 

7月26日は、マヤ暦を熟知したアドバイザーさんがずらりと集合してますo(^▽^)o

ぜひ、マヤ暦の叡智を受け取ってみてくださいね!

 

image
第2部

越川宗亮先生の講演会は、特にオススメですヾ(@^▽^@)ノ

どなたでもご参加いただけます。

コチラからお申込みをお願いします。

  image


https://ssl.form-mailer.jp/fms/207e2f9b570419




↓↓こちらは講演会のFbイベントページです。

 https://www.facebook.com/events/2155433217861791/?ti=icl


image

 


https://www.facebook.com/events/171302913571400/?ti=icl

↑マヤ暦フェスティバル&市場Fbイベントページですイルカ


当日、あなたに会えるのを楽しみにしていますニコ