あの日

2日前まではたくさん感じてた胎動が
びっくりするくらいに弱くなってた。

呼んでも君は動かなかった。

そして一度返事をしてくれた。

すぐに病院に行って検診を受け

原因不明の発育不全。と、診断された

羊水がほとんど無くなって、

このままじゃ助からないと突然の宣告。

必死に心臓を動かしてる君を見て、
頑張ってる君を見て、

辛くて、悔しくて、言葉にならなくて
涙が止まらなかったよ。

24週を目標に週数をかせいで出産の方向に、、
早産でたくさんのリスクがあるかもしれないと
言われたけど、君が居なくなる事を思うと
そんなのへっちゃらだった。

ママ何があっても頑張る
君を守り抜くと決めたから