ありきたりだけど、

今自分がここにいること
大切な人が隣にいること
無事に赤ちゃんを産めたこと

全部全部奇跡なんだよ

無駄にしないで


子供に手をあげちゃう人。
怒鳴り散らしてしまう人。
邪魔だと思ってる人。
産みたくない人。

色んな想いがあって色んな考えがあると思う。

でもね、産みたくても産めなかった人がいることを
人それぞれ時間は違うけど
限りなく少ない時間で
我が子と引き裂かれる人がいることを
二度と触れられない
一度も声を聞くことごできない
そんな苦しみを必死に乗り越えようと
頑張って生きていこうとしている人たちがいることを。

頭の片隅に置いておいてください


気づいてからじゃ遅いよ
周りの人、出来事、もっともっと
色んなことを大切にしてほしい

ほんと奇跡なんだよ