★家読と読書感想文(まだ)★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【8月1日(木)太陽7歳7ヶ月8日】



娘はam学校学校

朝、娘をマンション前で見送って家に戻ると、まさかの玄関に上履きが置きっぱゲローガーン


もう私も始業時間でしたが(在宅ワーク)、ビーチサンダルでダッシュで学校まで届けました学校(徒歩3分笑)無気力ダッシュ

※帰宅後に上履きを忘れたらどうなるか聞いてみると、上履きを忘れたら外履き(履いてきた靴)の裏を拭いて履くらしい…それもどうなの??驚き


お昼休みに帰ってきて、pm久々に(と言っても3日ぶり笑)ばぁば宅に電球

持たせたドリルはちゃんとやっていたし、間違えてもいなかったものの、

雑談の中から質問した時計の問題が、またしてもどーしたらその発想?の回答で、ママの強めの指導が入ると言う…無気力ガーン


夕方は新しくメンバーが変わったトランポリンに行きましたくるくる

※前期メンバー最終日はスイミング短期レッスンで行けずアセアセ(と言っても、友達がいたわけではない笑)


半分近くは前から続けてる子かな〜…という感じ電球今期も頑張って欲しいですOK



あんびるやすこ作


娘…本が好きで、特に気に入っている図書館や本屋で読む本は、【あんびるやすこ】作が多いですひらめき飛び出すハート



そんな娘…夏休みの読書感想文は学校で借りてきた本とのことですが、

それとは別に家読と言う、好きな本を1冊紹介する宿題があります電球


娘はもちろん【あんびるやすこ】作の本気づき

書いたのはこちら↓

クオリティは娘画伯の絶妙タッチですが笑←

好きで何度も読んでる本なだけあって、描きたい絵は伝わってくる笑

←あっ、私は勿論読んだことないです


最後に親も感想を書くので、娘の取り組みについて書きましたおいで


肝心な読書感想文をまだやってないので、私も引き続きコチラ↓は読んで助言したいと思います泣き笑い

『★読書感想文/楽天お買い物備忘録★』【7月27日(土)7歳7ヶ月8日】】夏休みの宿題自体が少ないのでほぼ終わっていますが、まだ全く手をつけていないのが読書感想文本を読むことは好きなのでそこは心配…リンクameblo.jp



完了