★夕飯いりませんのタイミング★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月12日(金)傘7歳6ヶ月18日】



東京は朝から雨傘

今日は4時間授業でしたが、帰る時間は本降りそうなので放課後クラブなしで帰宅OKにしました二重丸

その代わり、帰ったら宿題&ちゃれんじをやる約束をしました物申す


最近は、(月)、水、木曜に放課後クラブに行ってる感じです電球


娘は13:30過ぎに帰宅傘

まずは宿題(算数&国語ドリル)をし、一旦休憩(読書タイム)ダッシュ


おやつを食べたら、まずは6月のちゃれんじの別冊を忘れていたのでそちらをやらせました鉛筆


国語はいつも通りささっと終えて100点100点

そしてやっぱり、算数は間違え散見無気力ガーン


薄々わかっていたけどさ…今日こそは…と期待しちゃう私笑い泣きバカバカ


仕事の後は、娘の英語教室を雨の中送迎自転車

帰ってきたら残りの(別冊の)算数問題をやらせている間に、私は夕飯作り。


偏食娘のため、夕飯は未だに主人のと娘のと2パターン作っています凝視魂

※もちろん、被るおかずもありカレー


2人分の夕飯をそれぞれ用意し、娘は夕飯後にまた算数の直しをさせ←デジャブ?

ピアノの練習をしている時に主人からLINEがメール


後輩くんと飲みにいくから、夕飯いらないと真顔

※一応、急な飲みに謝ってたけど。


普段は仕事忙しいから飲みになんていけないし、今日は金曜で順調に終わったから行くことになったんだろうけど…




言うの遅ぇ〜よ真顔ムカムカ





作ったのは明日食べ(させ)るから無駄にはならないけど、こっちは忙しい中、(手抜きだけど)2パターン使ってるのよ真顔ムカムカ

夕飯いらない=作らなくていいがテンション上がるのは、夕飯作る前だけだから物申す


流石にコレ↑言って誰も得しないので、言いませんけどね真顔



明日から3連休ですが、旅行等の大きなイベントはナシダッシュ

※毎年、特に遠出もしていませんくるくる


天気も微妙そうですね…曇り

3人でも洗濯物が溜まる魂


夏休みまであと1週間…早いアセアセそして夏休み…長すぎ無気力ガーン



完了