★ママダウン/本日お休み★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月23日(木)曇り7歳4ヶ月29日】



火曜日の夜…食べ過ぎたのか?気持ち悪くなった私魂

※食べすぎて気持ち悪くなることはある←


胃腸薬を飲んで早めに就寝zzz

…が、ずーっと胃がモヤモヤして寝られず無気力


朝起きても気持ち悪い魂

コレ…食べ過ぎが原因じゃないよねゲローはてなマーク


いつも娘と朝はマンション下まで降りて送りますが、昨日は1人で行ってもらいましたガーン
※無事にお友達と登校したようダッシュ

午前中は在宅ワークしていましたが、
やっぱりずっと気持ち悪い…(吐いてはいない)

昼休みのタイミングで病院に…
そして、胃腸炎の診断…無気力娘の移ったやつ?

午後は半休取りました魂


そして今日は昨日よりは体調良いものの、

週末に娘の運動会もあるので念のため1日有休取りましたzzz(家もぐちゃぐちゃ汗)

今日の体調なら、昨日1日休みたかったけどね真顔


今日は習い事が元々休みの日だったので、良かったです笑い泣き


なお、うちの会社は有休で休む分には病欠の診断書はいらないのですが、

《支援休暇》で休むには診断書(病欠とわかるもの)の提出が必要です注意

※子の看護の場合は診断書の提出不要。


前年に使いきれずに残った有休は翌年に移行できますが、移行できる上限日数が決まっているため、

移行する以上に有休が残っている場合は、《支援休暇》に移行します二重丸

※注:《支援休暇》は子供の看護や自分の病欠等にしか使えません。


今年4月に有休が移行された日数をみると、

去年も有休がたくさん残っていて一部は通常の有休に積み立て、

上限を超えた有休は《支援休暇》に移行されていたのですが、

この《支援休暇》も上限があるため、去年は2日ほど有休が自然消滅していました驚きガーン


娘の体調不良や学級閉鎖は何度かありましたが、在宅ワークをしているため、

わざわざ休まなくても仕事できちゃうんですよねダッシュ


なんか…子供見ながら必死に仕事して有休消滅して損した気分〜凝視

というのもあり、今日は《支援休暇》を使って休みましたzzz


いつも何かしら予定アリで休みを取るか、

グッタリ動けない時しか有休は取らないので←当たり前wはてなマーク

動けるけど念のため家でのんびり〜とできたのは意外とアリでしたニコニコ


ただ、ダラダラしているとなんか疲れが逆に取れない感もありますね泣き笑い

明日は在宅で働きます〜PC


娘がママが元気になるように、放課後クラブで作ってきてくれました飛び出すハート

ハートthank youハート



完了