体調不良でお休み/ママはほぼ徹夜 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月17日(金)太陽7歳4ヶ月23日】



昨日は学校から帰ってきたら宿題→耳鼻科も行って、おやつも食べてからトランポリン教室。


帰宅後は夕飯を食べて、ピアノの練習。

お風呂に入って歯磨きして就寝zzz


いつもの日常を終えた…と思っていたら、


夜中、娘の「ん〜…ん〜…魂の声で目が覚めましたびっくり


最初は「悪い夢でも見てる?」と思ったんですが、あまりにもモゾモゾ動いているので声をかけると、

「お腹が痛い〜えーんと。

※ウうんちチではないそう注意


「どう痛いの?気持ち悪い驚き?」と聞くと、

「気持ち悪い〜吐く〜えーんと言い、

慌ててオケを持ってくると大量リバースゲロー

※夕飯のカレーが大半出てきたびっくり


オケに無事にAll in出来たのに、慌ててこぼす間抜けなワタス無気力ガーン


その後、寝たと思ったら1時間おきにえずいて吐きましたゲローガーン

(もう吐くものはなさそうで、逆に辛そう)


なお、熱はなしダッシュ

水分含め、朝までに7〜8回は吐いたかな…

※腹痛は早々に無くなり、吐き気のみ。


娘がまたいつ吐くかわからないので、電気もつけたまま私はウトウト…ほぼ徹夜絶望ガーン


そして、朝イチでかかりつけ医を予約スマホ

タッチの差でその日の予約が取れなくなるので、予約開始ジャストにWeb予約のボタンを押せるかがかなり重要です注意


上司にはフレックス勤務の連絡をし、朝イチで病院へダッシュ

マンションから自転車置き場まで歩けないと言われ、21キロの娘を抱っこ無気力ハッ

※昨日、耳鼻科で体重を聞かれて久々に夜測ってありましたグッ小児科でも聞かれたから良かった二重丸


病院に着くと、症状を伝え念のため血液検査もしました注意

結果は特に数値に異常はなく、胃腸炎の走りかな…とのこと。

(腹痛と吐き気だけで、下痢はなし)

血液検査


とにかく飲める時にポカリ等のドリンクを少しずつ飲んで、食べれる時に食べたいものを少しずつ食べてゆっくり休んでください…とのことでしたダッシュ


処方箋がかなり混んでいたため、娘もグッタリしているので一旦帰宅自転車

※勿論、帰りも自転車置き場から家まで抱っこ無気力ハッ


最近は体調不良もなかったけど、運動会の練習もあり疲れが溜まったのかな〜…


…と思ってると、


学校の連絡アプリより、

学年閉鎖】のお知らせがポーンハッ



同じ症状で休んだのが娘だけじゃなかった〜びっくり!!


今月末にある運動会で学年合同のダンスを毎日練習してるとは聞いていたんですよね…そこで拡散か驚き??


ちなみに、学級閉鎖の期間は

5/18(土)〜20(月)まで


明日は授業はないですが、学童&放課後スクールに2年生は参加出来ません注意


月曜は私は在宅ワークなので、娘と一日一緒に過ごす予定ですPC


今日も在宅ワークをしながら、引き続きゲロ頻度の高い娘の看病魂モンスター飲みながら仕事しましたPC無気力


昼休みに娘にお留守番を頼み、私1人で薬を取りに行くと娘のクラスメイトwithママと遭遇!!


もしや…と思い聞くと、一昨日からリバース祭りだったそう驚き注意

でも、今日会った時はもう元気そうだったので、回復は早いのかな〜気づき


週末は予定もありましたが、ゆっくり過ごしたいと思いますアセアセ


5/17(金) 娘のリバース記録

オエー①1:20②1:30③2:10④2:303:30
オエー4:30⑦5:20
病院7:00 ジャストにWeb予約
オエー⑧8:00×2 →ウトウト (1h)
オエー⑨8:45
病院診察→9:15 お尻から坐薬
スライム10:30 ポカリ
オエー11:30/ウトウト (50分)
自転車12:00 ママ、薬を貰いに行く
プリン12:30 ゼリー&ポカリ
オエー13:00 水分多め → ポカリ服用

オエー14:00 水分多め / ウトウト(50分)
ゆめみる宝石15:00 キウイ1個
zzz15:45 ウトウト(1h)
🧹17:00 シーツ洗濯&レイコップ
オエー③17:30 キウイAllリバース
薬18:15 吐き気止め服用
プリン18:15 ポカリ&ゼリー
オエー→即リバース④ 吐き気止め出ちゃった汗?
ゆめみる宝石19:30 キウイ1個リベンジ笑
薬食後にビオフェルミン服用

zzz21:00 とりあえず就寝
(夜中はどうなるかな汗)

吐いた後は元気です凝視

※嘔吐の回数→約14回オエー

※事前に吐きそうと自己申告→こぼさずに桶に吐いてくれるだけ楽でしたが、吐いた数だけ私はトイレにブツを流し、桶を洗って拭く作業ありです魂

あっ、流石に?吐くのが上手になりましたオエー



完了