耳鼻科/個別?指導の日 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月16日(木)太陽7歳4ヶ月22日】



娘の耳鼻科の薬がなくなり夕方に病院に行きたいので、今日は放課後クラブに行かせずに帰宅させ、私の仕事が終わるまでは宿題をやらせました鉛筆

(私は在宅ワーク中)


普段は、放課後クラブから帰ってきてからおやつ→(宿題)→習い事→夕飯→(終わってない)宿題&ピアノの練習etc…


夜やることが多くて、寝る時間がどんどん遅くなっています泣


これからは可能な日は放課後スクールに行く日を減らして、宿題とか自主学習が帰宅後にできる曜日を増やそうかな…

※私は時短で在宅ワークなので。


耳鼻科はいつも通り、1ヶ月分の薬をもらって終了薬病院

(アレルギー)薬がなくなったらとりあえず診てもらってお薬をもらっていますが、薬継続必要と判断されてるってことだよね?(特にズルズルはしていない)
耳掃除があるから良いですが、通院の終わりが分からない…汗

その後、習い事の送迎しましたダッシュ


宿題を確認、ピアノの練習、病院対応と習い事の送迎…私も忙しいです絶望



個別?指導


5月から、毎週火曜日が6時間授業&個別指導の日です電球


個別指導の日》と言うくらいなんだから、

授業についていけない子&テストができていない子の補習(居残り)…と思っていました凝視

※事前に個別指導対象か否かの連絡はナシ。


娘は優等生ではないもののちゃれんじタブレットはやっていて解けているので、

※間違えたのはママが自主学習ノートに再度復習させています物申す


手を挙げて発表こそしないものの《the 普通》と思っていました凝視


そして先日、初めての個別指導の日…なかなか帰ってこない娘…滝汗ハッ

6時間授業の日は下校時間が15:30なのですが、16時になっても帰ってこず滝汗滝汗


流石に心配になりマンション下に降りると、ちょうど娘が1人で信号を渡って帰ってくるところでしたキョロキョロハッ


もしや娘… 授業についていけない子&テストができていない子の対象だった滝汗??


と思い、娘と合流後に速攻聞くと、


テストのお直しと算数ノートやって帰ってきたねー


…とゲローマジかよ…無気力無気力無気力



すぐスイミング教室があったので詳細は聞かず、とりあえずランドセルを開けると返ってきたテストが数枚…



アレ…ほぼできてる…

(地元の公立小学校)

真顔真顔真顔


どーいうこと滝汗?

理解してなくて居残りさせられるほど

悪い点じゃないよね滝汗?



娘に詳しく聞くと、


この《個別指導の日》…全員テストのお直し

+渡された算数プリントを算数ノートに写して答えを書いて、先生に提出する


…とのこと滝汗滝汗滝汗

※ノート提出が終わった子から下校。


going my wayな娘…

どうやら写しが激遅だった模様…無気力ガーン


今回初めての個別指導の日だったので勝手がわからなかったのですが、娘には


この日はスイミングもあるんだから、集中してやらないとスイミング遅刻するよ!

間違えないように解くのも大切だけど、時間に限りがあるんだからね物申す


…と言いました無気力ダッシュ


みんな残ってプリント解くなら、個別指導じゃなくて集団指導では…驚きはてなマーク

※初回だからみんな残ったのかな??


全く分かってなくて残されたわけじゃなくて良かったですが、

そんなにガッツリ解かせるなら授業中にやっておいてよ…と思ってしまいました無気力魂

※終わり次第、個別に下校って…何時に帰ってくるか分からないのは怖っあせる


来月は個人面談があるので、個別指導の位置付けについては聞いてみたいと思います真顔

※授業の様子を聞いても、手は挙げないんでおいで


画力は変わらず幼稚園児レベルですw

でも…キーホルダーにしたら可愛いかも笑

幼稚園児ならうまいと思う笑

本人は下手だと思っていない滝汗


秘密