長靴/7歳でプリンデビュー笑 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月14日(火)曇り7歳4ヶ月20日】



昨日は朝から雨だったので、当たり前に長靴を用意しました傘

娘にも「今日は朝から夕方までずっと雨だから、長靴ね電球」と言うと、すんなり長靴で登校しました足


というのも、娘…普段はあまり長靴を履きたがらないんですよねダッシュ

※可愛い長靴を買い替え済みです唇


どうやら、雨が止んだら校庭で遊んでも良いそうなんですが、長靴の子はNGだそう注意


そして、仲良しちゃんが長靴を履いてこないので、上記シチュエーションで自分だけ外で遊べないかもという懸念もあった模様ダッシュ


しかし、昨日は1日がっつり雨傘

朝、仲良しちゃんを待っていると長靴を履いてトボトボこちらに向かって歩いてきましたキョロキョロ気づき


合流するなり、仲良しちゃん…

コレ、新しいをママが長靴買ってくれたの

…と電球


みると、安物ではなさそうな←

しっかりしたデザインの可愛い長靴音符


でも、大きすぎて歩きづらいの〜ショボーン」と。


だからトボトボ歩いてたのか驚きびっくりマーク


安物の長靴ではなさそうだし、長く履けるように大き目を買ったママの気持ちはよくわかる泣き笑いw


雨だから走らないで気をつけてね〜」と2人を送り出しましたが、

(マンションの屋根がある所で待ち合わせ)


これで雨の日は仲良しちゃんも長靴を履いてきてくれるかな…とちょっと私は安心しました泣き笑い

※娘に長靴で行ってと言いやすくなったw



偏食娘


うちの一人娘…昔から今も絶賛偏食中凝視


チョコとエビには絶対の信頼があり←

チョコは板チョコはもちろん、アイスもケーキも食べますチョコカップケーキ


…がそれ以外のスイーツはほぼ食べませんアセアセ

アイスもケーキもチョコ意外はNG

シュークリームやパフェも食べませんびっくり


元々、少食で食に興味があまりないのもあり、

小学校で給食食べてるからいっか〜と今はあまり気にしていませんダッシュ

※給食でおかわりはもちろん、完食すらしたことないらしい


とはいえ食べず嫌いも多いので、なるべく一口は食べさせるようにはしていますタラー


先日、家族でテレビを見ていたら、市販のオススメプリンを紹介していましたひらめき飛び出すハート


私「このプリン美味しいよね〜音符そういえば、プリン食べたことあったっけ?」


…と娘に聞くと、


娘「ないよねーでも美味しくないから食べない〜」…と驚きガーン


7歳にして(アレルギーとかは別として)プリン食べたことない子っているのびっくり??


我が子ながらパパママ共にビックリポーンポーン


そして、食べたことないのに美味しくないっていう食べず嫌いの娘真顔


早速、プリンを購入しましたラブラブ


一口食べさせると…


「美味しくない〜オエー」と一口で終了ダッシュ

※もう、最初からコレ↑言う気満々真顔


残ったプリンはパパママで仲良く半分こして美味しく頂いたので問題なしですが←

娘は飴の美味しさを知ったのも最近驚きw


(お菓子とかスイーツは率先して食べなくて良いですが)

食べず嫌いは克服して欲しいですね笑い泣き



完了