尿検査&土曜授業と本屋 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【1月13日(土)太陽雪の結晶7歳0ヶ月20日】



今日は朝イチで娘の溶連菌確認の尿検査を出しに、私だけ病院へ自転車病院


注)抗生剤を飲んだ後、菌がなくなったか尿検査で後日確認必須注意

治っていたら何もなければ連絡なし/何らかの問題があれば連絡がくるそう宇宙人くん


土曜公開授業があったので、病院に尿を届けた後は少し遅れて学校へ行きましたダッシュ


今日の公開授業もレクリエーション的なモノで、グループに分かれてゲームをしました笑い

周りの子は勝ちたいと言うのがヒシヒシと感じましたが、娘…競争心ゼロ滝汗w


終わった後は悔しがったり、なんなら悔し泣きしてる子もいましたが、

娘…結果なんて早々に興味なしで、ママの方を見て小さく手を振っていましたニコニコバイバイ笑


休み時間も仲良しのお友達とちょこっと外遊びをしていたと思ったら、

教室戻る〜ぶー借りてある本読みたいダッシュ」とポーン


主人は

あれじゃ〜友達出来ないよね不安…と。


私は、確かに色んなお友達と仲良く遊んで欲しいなと思う一方、

1人でも楽しめる(過ごせる)と言うことは大切だと思っていて、長期休みのafter schoolも仲良しのお友達有無関係なく行ってくれるのは、コレ↑が大きいかなと思っています。


大人になったら自分の機嫌は自分で取らないとですしね真顔

娘は小さい時から、going my wayですねー


今日も娘の数少ないお友達のママと話ができて良かったですニコニコ


お昼には帰ってきたので、これまた新しい本屋に行ってみました飛び出すハート



すんごぃ本の量電球そして読める本が多いOK


スタバで買い物をすると、フリースペースで90分本が読めるのでのんびり娘は本を読んでました気づき


本屋の後に、また別の本屋のハシゴ驚き

私は前から気になっていた厚底ローファーゲット指差し

ネットだとサイズ感と重さが分からないので店舗で探していたのですが、


(今回購入したローファーはちょっと踵が浮く感じはあるものの)

デザインが好み&軽くて安かったので、踵にクッション付けて履きたいと思います飛び出すハート

ZARAのローファーは足を入れた瞬間に痛すぎた汗



ちなみに、娘の最近よく読んでいるのは、

【ルルとララ】・【ふたごのプリンセス】シリーズです飛び出すハート






完了