★ピアノの発表会&ママと連弾★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【8月7日(月)うさぎ6歳7ヶ月14日】



11月にピアノの発表会があります音符

5月から習っているので、11月の時点では習って半年です気づき


私が習っていた頃は毎年ピアノの発表会に当たり前に出ていたので、

娘も(Lesson歴関係なく)

ピアノの発表会出たいです音符」と(私が)迷わず言いました(参加は任意)指差し


先日、先生と発表会の曲について相談していると、

ママが弾ければ、連弾も可能ですよニコニコ

…と驚きびっくりマークびっくりマーク


ホントですか?弾けます!!一緒に弾きたいですひらめき飛び出すハート

…と回答電球



ピアノを習っていて良かったと思うシーンは人生で何度かありましたが、

過去イチ、ピアノを習っていて良かったと思ったかもしれませんお願いキラキラ


しかし、数日後…

ピアノの先生からLINEがきましたキョロキョロ気づき


去年までは参加費(11,000円)のみで、親子連弾も選択可能だったのですが、

今年から親子連弾する場合は、+5,000円かかるようです。知らずにお勧めして申し訳ございません。

勿論、今から親子連弾なしも可能です(その際はソロ曲を1曲増やします)


…とびっくり!!



いやいや、


親子連弾はやるっしょ凝視w

←なんなら一番乗り気笑



ご連絡、ありがとうございます。

発表会までのピアノ経験が半年なのと、

娘も初めての発表会なので予定通り1曲は親子連弾、1曲は娘のみで参加します


…と、お返事させて頂きましたニコニコ

※先生の返信内容に安心した模様。


先生との連弾だと無料っぽいですが、

親子連弾はプライスレスですからねキラキラ

※正確には+5,000円ですが凝視



私が習っていたウン十年前はバイエルからひたすら練習し、アニメ曲なんて弾くことはなく、

(学校での伴奏を除く)


私も娘がピアノを習うまで、

『ピアノはクラシックを弾くもの、アンチアニメ曲凝視』…でしたが、今は娘がいかに楽しく練習してくれるかが第一!!


今年は2曲ともアニメソングですが、来年はクラシック曲を弾いてほしいと思います泣き笑い

(なんなら、来年もプラス料金払っても一緒に弾きたい笑



…ってことで、私も練習します筋肉

超楽しみ〜お願いハート


そして、ピアノ発表会で同年代の子が上手に自分より難しい曲を弾いているのを聴いて、娘にもっとやる気を出して欲しいです炎

←コレが参加の理由も一理アリ




完了