★娘の咳とパパBBQ★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月27日(土)うさぎ6歳5ヶ月3日】



娘が水曜から時々咳、木曜も日中に時々咳はしていましたが、熱もなく元気気づき


…が、その夜から急に咳の頻度が上がり、

寝る時には咳が止まらなくなりました雷

(熱はナシ、鼻水アリ)


夜中はベポラップ塗ったり、苦しそうなのでポカリを飲ませたりしましたが辛そうえーん

そして、隣で寝られない私も辛め〜笑い泣き


ということで、

昨日は学校を休ませ、午前中は在宅ワークのママと一緒に過ごし、昼休みに小児科へ行きお薬を処方してもらいました薬

※胸の音も問題なしでした二重丸


娘は咳&鼻水だけでグッタリはしていないものの、一度咳が出ると止まらない注意

高い英語教室も休ませました(振替不可)タラー


水泳の後は何か起きます…凝視

(今週は週2で水泳教室でした)



パパはBBQ


今日は主人の会社(課?)でBBQがあったので、主人が娘を連れて2人で行く予定でした電球


が、昨日は学校も習い事も休ませたので、

娘は行かせずに家でゆっくりさせることにzzz

やっぱりイベント前に娘はよく体調悪くなるんですよね…魂


娘溺愛のパパは、娘と一緒に行けなくなりかなりショックを受けていました魂

※流石に主人も夜中の辛そうな咳を聞いており、学校も休んだので無理していかせようとはしていませんでした。


ちなみにこのBBQ…娘は連れて行くけどママは来なくて良いと言われ…。来なくていいって…行きたいわけじゃないけどなんかモヤりました凝視


主人は1人でBBQいきました泣き笑いw


お留守番の私と娘は、昨日行けなかった英語Lessonの復習→終わったら2人でピアノの練習音符


その後は、私が1人でピアノの練習をして、娘は1人で横で本読んでました気づき

←コレだけ読むといいとこの親子みたいなことしてますがw


お昼は咳も止まった娘と2人で近所の回転寿司へ寿司←BBQ行けた疑惑wはてなマーク


帰ってきたら、2人でシルバニアうさぎ

↓学校&宇宙ステーションのレストラン宇宙人


おやつタイムでは知育お菓子をして…

インドア娘と普通に2人で満喫飛び出すハート

(娘がパパを気にすることは一度もなしw


夕方、主人が帰ってきてのお土産…↓

私にはケーキショートケーキ娘にはコチラの本↑

この本…ハマっててもう4冊目です泣き笑いw

夜はタコパタコ娘はタコは食べません笑

タコなしたこ焼きを早々に娘は切り上げ、1人で本読みに学習机にいっちゃいましたあんぐりハッ

(途中から主人と2人でタコパ笑


咳が悪化しなくて、とりあえず一安心ですダッシュ



完了