★スイミング体験教室★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月10日(水)うさぎ6歳4ヶ月16日】



今日は主人もテレワークだったので、娘を校門まで送ってくれましたダッシュ

今は私が朝送ってそのままウォーキングに行くので娘を送るのは構わないんですが、せっかくなのでお任せしましたねー


主人がなかなか帰ってこないので何をしていたのか聞いたら、

「朝、校庭で遊んでる様子見てから帰ってきたキメてる」とw

怪しいおじさんだよwww



 スイミング教室


前から習わせたかった水泳波


近くのスポーツセンターで水泳教室があるのですが、なんせ安いので大人気。


大手スイミングスクールの1/3の金額で受けられるためか、キャンセル待ち70人とか滝汗


←親も絶望的なキャンセル待ちの人数で通わせたいの?習わせる気あるの?と思ってしまいますが…


そのためか、1枠そこそこの人数でLessonを受けるため、一人当たりの泳げる時間はそんなにない…とは聞いていました。(順番待ち時間が長い)



我が家…一人っ子の共働き。



キャンセル待ちする時間

1回あたりの泳げる時間


時は金なり


…で、主人と一致。


近所の大手水泳教室がまた入会金無料(4,400円)特典があったので、先週末に早速教室に電話スマホ


通える曜日に空きがあったので、

夕方、体験教室に行ってきました電球


夕方に娘をafter schoolまでお迎えに行き、

そのまま水泳教室へ自転車


なお、土日はやはり人気のようですが、

平日(夕方)は空きアリのようでした二重丸


なお、本日は体験のため、遊び用の水着で体験してきましたウシシ

ホント水泳スタートの水慣らしからのクラスなので、娘は楽しかったよう波

…ってことで、今夏の体育の授業に向けて入会します浮き輪


体験が終わって娘に感想を聞くと、

「楽しかった〜習いたいウシシ」と気づき


娘は運動神経は鈍い系ですが←

何事もやる気はあるのが娘の長所泣き笑いハート


水泳は予習復習&練習を事前にやることもないので、楽しく通って人並みに泳げるようになってくれればヨシ…ですウシシ



主人も今日は在宅ワークだったので夜は早めに仕事を切り上げてくれたのですが、

娘はルーティンを大事にするタイプ真顔


いつもママと2人で夜のルーティンをこなしているので、


「宿題、パパは見ないでしょんぼり

「ピアノの練習もパパは見ないでしょんぼり


…パパ見ないでモードがすごい驚きダッシュ


私は常に娘の隣で褒めたりやり直しをさせたり声掛け。パパは空気になってましたおばけ

(パパはご機嫌斜めに魂が抜ける



とはいえスイミングの後に、

宿題、ピアノの練習もしたのでよく頑張りました二重丸

←今日は私も褒めて練習出来ましたOK


しっかし、今の子って本当忙しいですね。

タブレット学習する時間も、娘の好きな本読む時間もなくコテっと寝ましたzzz



完了