★お台場&スマホ落とす★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【1月8日(日)星6歳0ヶ月15日】



お台場に行きましたルンルン今日も晴天笑い



billsとEggs 'n Thingsが長蛇の列だったので、『レストラン激混み驚きはてなマーク』と思いつつレストラン街に行くと、他のお店は混んでいませんでした二重丸


今日は《お好み焼き》OK


大晦日にお好み焼きが食べられなかったので、リベンジです炎


娘はメインは焼きそばで、お好み焼きも数口食べましたひらめき飛び出すハート

ホントはもんじゃも食べたかったけどメニューになく悲しい…でも美味しかったし大満足OK


その後は、安定の本屋と…

その間にパパママは交代でお買い物に。


帰りのゆりかもめは私はウトウト…zzz


終点の新橋下車し、改札を通るためにケータイを出そうとしたら…



ケータイがない

奮発して買い替えたiPhone14


Σ░(꒪◊꒪ ))))

ガーン


最後にスマホを触ったのはゆりかもめ内地下鉄


既に改札に向かって階段を降りていましたが、「まずい驚き驚き驚き」と思い急いで階段を駆け上がりさっきまで乗っていたゆりかもめに戻りましたダッシュ

※パパと娘は前を歩いていたので気付かず。


さっき乗ったゆりかもめの


座席の下に落ちてた


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どーやらウトウトしている時に、スルりと音も立てずに落とした模様滝汗注意


新橋がゆりかもめの始発/終点駅でよかったアセアセ


新橋駅のホーム↓…始発/終点駅なので、

新橋駅に着いても反対ホームのゆりかもめが先発で出るので、今乗っていたゆりかもめも反対ホームの先発が出るまで5分くらいは出発せずにドアが開放されたまま止まっています注意

(右/左と交互に出発します)


コレ↑に助けられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また、夕方だったのでお台場から新橋方面(終点)に乗る人は多いものの、

新橋(始発)からお台場方面に乗る人がほとんどおらず、私がケータイを拾った時も、我々が乗ってた座席(付近も)お客さんはまだ乗車していませんでしたアセアセ


※良かれと思って拾って届けてくれた方がいても、その後、本人確認や遺失物手続きやらでスマホ受け取りまで時間かかりそうだしアセアセ


いつもはケータイをショルダーにしていますが、今日は身軽にポシェットで行ったので、ケータイもポシェット内 or ポケットに入れてました注意


やはり私は、スマホはショルダーにしておかねばならないようです注意


リアルに落として新年早々泣く前に、未然防止に繋げられて良かったです笑い泣き

※昨日参拝したから神様が見ててくれてたかな泣



過去の忘れ物&落とし物


注意忘れ物:バッグ(財布、定期、家の鍵)


注意落とし物:自転車の鍵



完了