★出勤前にブチ切れ★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月26日(火)星5歳4ヶ月2日】



今日は出勤だったので朝からバタバタダッシュ

必要以上ににバタバタして、イライラムカムカ


イライラの原因は娘…ではなく、

フォローの足りない主人ムキームカムカ


いつもは聞き流す主人が明らかな舌打ちをしたことにより、

私は冷静になることなく


ブチ切れましたムキームカムカ


朝から微妙な天気で厚着なの?薄着なの?…で、私の服が決まらず無駄にバタバタダッシュ

これが今回の問題だとは重々承知


なんとか準備が完了してバタバタと玄関に行くと、園バックを持っていない娘に園バッグを取りに部屋に戻り←ロス①

前日に玄関に準備しておけば良い話。


玄関を出ようとしたらマスクを娘も私もしてなくて部屋に戻り←ロス②

前日に玄関に準備しておけば良い話。


既にバタバタでイライラで主人を置いて先に1階に降りると、自転車の鍵忘れに気づいてエレベーターでまた戻り(ここで主人の舌打ちムカムカ)←ロス③

前日に玄関に準備しておけば良い話。


娘を無事に園バス乗り場に時間通りに到着&送り出し、イライラしながら出勤電車ムカムカ

(なんならバス遅れてくるし凝視


舌打ちが許せないので出勤中に主人に、

(嫌味アリアリの丁寧語で)

私の準備が足りなくてすいません。

昨日は娘を小児科に連れて行き

その後、園から借りたものを洗って乾かして荷物に入れ…

園の連絡帳を記入し、←昨日はしてないねー

夕飯とお風呂と云々…

(←遊んでるわけじゃねぇんだよムカムカアピール)

前日の準備が足りませんでした。

これからは更に早起きして準備します


…と送ってやりましたメールムキームカムカ

(あなたのお弁当も作ってますけどねムキー


なお、出勤の日は私が早く起きるので、

私がリビングに、主人は娘と寝室に寝ます。


そして、冷静に理論的に返信する主人真顔


間違ってないけど、

ムカムカムカつくムカムカ


あなた、娘の連絡帳は書くどころか見たこともないよね?

娘の上履きも洗ったことないよね

汚れてる靴下やスモックは手洗いしてから洗濯機入れてるのはご存じ?

(靴下は洗った後に時々、毛玉とるとる)

週2の娘のお弁当も作ったことないよね?


(↑まぁ、これらは全て娘のことなので別にいいんですけどね)



ムキーイライライライラムキー

(更年期ではないです笑)



最終的に主人から、

「平日の日中&夜は自分がするのは難しいから、ママが出勤の日に自分が在宅にして娘を園に送れるようにするから」

…と、めちゃ大人の対応されました凝視


なんか、私1人怒ってるみたいじゃん不安ガーン

子供1人でこんなバタバタしていて、2人目とか無理じゃね?…と思われた?


ただ、娘は120%ママ派ハート

コレ、重要です物申す笑


とは言え、日中エタニティリングを見て大盤振る舞いで買ってくれた主人への態度に、

ちょっと反省しました猿ダッシュ


流石、ダイヤの魔力真顔結婚指輪

(家のお金だけどね)



完了