☆凍結確認〜採卵4回目〜☆ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月2日(月)ヒヨコD26



 おばけ不妊の黒歴史はコチラ→おばけ
(体外:6回撃沈)

札束不妊治療総額→札束
(19年4月〜22年3月迄/3年)


​採卵4回目〜凍結卵は〜


凍結確認で培養士とのお話のため、

今日は在宅ワーク後に凍結卵の話を聞きに行きました病院


念じても卵に伝わる能力は持ってないので、

(ほぼ忘れて)平日&連休は楽しく過ごしていました生ビール


病院採卵(4回目) 6個(高刺激)


病院受精卵 4個(顕微/PICSI)


主人の精子所見は悪かったものの、

今年の3月から精子選別法が導入されたのと

(運動率だけでなく良い精子を選別出来る)


Allふりかけ→初のAll顕微にしたので、

あとは私の卵次第ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

←ここが1番の問題ですが


今回は上記考慮して、

凍結卵もグレードいいんじゃない?という謎の期待を(実は)していました秘密キメてる



結果…


3個凍結ヒヨコヒヨコヒヨコ



培養士さん(女性)

「今回、3個凍結できましたニコニコ

卵の状態も凄く良いですよ気づき」と紙を見せながら報告してくれましたひらめきキラキラ

(男性の培養士さんは淡々と報告)


3AA4BB、4BC

(あと1個は途中で脱落したらしい)


AAって…初お願い気づき

(もう、妊娠した気分ヒヨコ笑


やっぱり可能性が高い胚盤胞って聞くと

テンション上がりますひらめき飛び出すハート


てか、私の卵より主人の精子の方が(更に)問題だったのか真顔?

(どちらにしても不妊両成敗ですけどね)


8%の中の一軍選手を選抜してくれているので、移植が楽しみになりましたおばけ飛び出すハート

(こりゃ、想像妊娠しそう笑



今週中に通常生理が来る(はず)なので、

リセット中に一度来院。

ピルで再度リセット起こしてから移植とのことですヒヨコ


スムーズにいって移植は6月半ば頃傘

待っててね〜卵ちゃんヒヨコ飛び出すハート


今日は(も?)お祝いで飲もう〜生ビール酔っ払い

(しばらくは心置きなく飲めるな生ビール白ワイン赤ワイン


 TODAY'S
 
スケジュール


病院15:50 クリニック着

病院16:00 培養士外来(凍結卵報告)

※培養士外来は16時までらしい

病院16:35 エコー&先生とお話

(卵巣の腫れ等問題なし/今後のスケジュール共有)

病院17:10 お会計

(保険適用になったからか、めちゃ待つアセアセ


お会計:144,270


保険適用なのに高〜っっ不安と思ったら、

凍結代(顕微)だけでなく、

精子選別法(PICSI)やら含まれています。


※保険適用の“採卵〜凍結”までの金額を備忘録で別記事にします注意


過去の凍結卵/備忘録

(19年〜22年…4年またぎ…オリンピックかっ)

ヒヨコ1回目刺激)/D14(19’12月)
採卵:6個→受精卵:4個
凍結卵:2個
①初期胚(顕微):8v2
胚盤胞(体外):3AB(5日目)


ヒヨコ2回目刺激)/D14(20’5月)
採卵:8個→受精:3個
凍結卵:2個(All ふりかけ)
①初期胚(体外):7v1
②胚盤胞(体外):3CC


ヒヨコ3回目刺激)/D15(21’3月)
採卵:7個→受精:4個
凍結:3個 (All ふりかけ)
①初期胚(体外):7v2
②胚盤胞(体外):3BC、4CC←破棄


ヒヨコ 4回目刺激)/D15(22’4月)

採卵6個→受精:4個
凍結:個 (All 顕微
◾️胚盤胞:3AA4BB、4BC
※保険適用のため、胚盤胞のみ



完了