☆義姉の妊娠報告…号泣☆ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月13日(木)】


続く流産で最近は不妊の闇ばかり綴っていましたが、
とうとう恐れていた報告が本日夕方に…。



タイトル通り、
義姉の2人目妊娠です。

今年の12月出産予定とのこと。



義姉といっても、今年31歳
(兄が10歳若い奥さんとデキ婚してます)


全ては若さですかね。
(私、30歳から不妊でしたけど…)


2〜3人子供が欲しいと言っていたので、
第一子は想定外とは言え
その後はまさに計画通り…ですかね。
(第一子は8月で3歳おとめ座



心拍確認できて、
次で問題なければ母子手帳貰ってきます!
つわり辛いです。


…とのこと。


若くて不妊じゃないと心拍確認出来たら
直近会う予定のない小姑にも
妊娠報告するんだな〜…なんて思ったり。



私はお金と時間を使い、
薬漬け&注射を打って身を削ったのに
結果が出ず老いただけの3年ちょい。


友達の妊娠報告は僻みでクソーと思い、
自分の妊娠判定後の流産は
「やっぱりね」で無の境地。涙も出ず。

今回の義姉の妊娠報告は
辛すぎて涙が止まらず…


主人にも即LINEで報告。
その時に辛いと伝えましたが、
帰ってきた主人の顔を見た途端

私… 大号泣



流産の時も一度も泣きませんでしたが、
妊活で初めて主人の前で泣いたと思います。
号泣しすぎて、頭痛がでました。


ばぁばにはクリニックの時に娘を預かって貰っているので、
不妊治療していることは伝えてありますが、
どこまでの治療をしてるかまでは話していませんでした。


でも…義姉の妊娠報告が辛すぎて、
ばぁばに今までの私の治療と流産、
今回の妊娠報告は私には辛いと伝えました。


ばぁばもそんなこと聞かされて困る&辛い思いをさせてしまうかなと思いましたが、
実家に行った時に悪気なく義姉のおめでたについて話されないよう防衛策です。
(娘を迎えに平日は毎日実家に行きます)

自分勝手ですね。


私…前世だけじゃなくて
現世でも悪い事してたかな…
←性格は悪いかもしれません


もう来世に期待するしかない??
それならそうと、誰か
「現世は無理ですよ」と断言して欲しい…
諦めつくから(泣)


コロナで会う予定なくて良かった…
でも、ホントにおめでとう(涙)