★幼稚園の手提げ袋★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【1月23日(木)星3歳0ヶ月30日】

 


今春から幼稚園に入る娘おとめ座

 

事前に幼稚園から準備をお願いされたのは、

手提げとお弁当を入れる巾着袋ちょうちょ

 

既製品でも手作りでも

サイズさえあっていれば問題なく、

且つキャラクターでもOKとのことで…

 

娘の好きなミニーちゃんの生地を買って

ばぁばに作ってもらうことにしましたルンルン

(リカちゃんとカナリ迷いましたが…)

私は裁縫全くダメですあせる

ばぁばが昔作ったスモックの刺繍→


そして今日、生地が届きましたルンルン

表の生地↓

 裏地↓

マチ&持ち手↓

 

3種類買って、2,500円くらいだったので

この後、ミシン糸と名札を買うと

3千円くらいかな〜と言った感じかな札束

 

既存品と同じくらいの金額になりますが、

裏地で巾着袋も作ってもらいますウインク

 

出来上がりが楽しみですデレデレピンクハート

 

3月頭に制服&スモックも貰えるので、

スモックも可愛くお願いしようかなルンルン

 

 

完了