☆不妊検査等助成承認決定通知書の受理☆ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【9月4日(水)星2歳8ヶ月11日】

元々、おもちゃ屋さんではリカちゃんで
遊ぶのが大好きだった娘リボン

週末に軽いノリでリカちゃんのYouTubeを
見せたらどハマり目!

キャラクターはミニーちゃんや
キティちゃんが大好きですが、

お人形遊びはシルバニア&リカちゃんに
なりそうな予感くつ

子供の気持ちは女心より
移り変わりが激しいです紅葉グチャグチャあせる


黒猫しっぽ黒猫あたま栗黒猫しっぽ黒猫あたま栗黒猫しっぽ黒猫あたま

7月半ばに申請した
《不妊検査等助成承認決定申請書》が届き、
無事に受理されました(東京都)お願い

1回に限り不妊検査に要した費用が
上限5万円まで助成されます札束
来月、振り込まれるようですお願い

ラッキーだったのは、この助成金…
平成31年4月1日以降に不妊検査を開始した
夫婦が対象。
また、
平成31年4月1日から検査開始日における
妻の年齢要件が35歳未満→40歳未満に緩和
されました。

妊活を始めた18年3月は自己タイミングで
妊娠しなかったらしょうがないね…でした。

しかし、自己タイミングとはいえ、
1年頑張って結果が出ないと、

右矢印病院で調べてみよう病院

…となり

右矢印不妊クリニックに行ったのが
たまたま平成31年4月半ばチューリップ

そして、私も今年36歳秘密

クリニックスタートもベストタイミングで、
年齢も今年の4月から緩和されなければ
対象外でした注意

まぁ、クリニック行かずに
子供が欲しいタイミングでできるのが
一番ラッキーなんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自己タイミング1年←撃沈
クリニックが5ヶ月。
※タイミング3回、AIH2回←高温期中

おしゃべりが上手になって意思疎通が
ほぼできるようになった娘と、
主人と3人の生活も楽しいし、
仕事もノンストレスで不満なし。

経済的にも精神的にも、今後の環境も含め
どこまで(いつまで)続けるのか
悩ましいですもやもや


完了