☆不妊治療助成金★所得制限緩和☆ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月15日(水)星2歳4ヶ月21日】

 
今周期、妊娠せずにリセットしたら
不妊外来デビューします(2回目)病院
 
今日、夕飯を食べている時に実父が、
おじいちゃん実父
「実姉のとこは2人目考えてないのかなー、
BBQの時に旦那にも聞いたんだけどさ!
と、唐突に質問してきましたポーン!
※実母と娘はリビングで遊んでました。
 
実姉は現在小1になる一人息子がいますが、
最初から一人っ子で十分と言ってます。
 
お母さん
「お姉ちゃんは一人でいいって言ってるんだから、余計なこと聞かない方が良いよしょんぼり
 
…と返事しました。
 
私が不妊で1人目も病院に行っていたことは
実父は知りません。
なので、悪気がないのはわかっています。
 
もし私のところも2人目を聞かれたら、
お母さん「1人目も不妊で病院行ったし、
2人目も欲しくても出来ないだけ真顔
…と言おうかと思ったくらい雷
 
先日、不妊外来に行くことになったら
色々素人なりに調べた方が良いな〜と
不妊治療の費用やら←これがメインw
調べていたら、
 
2019年4月から不妊治療の助成金の
所得制限が緩和されていた〜ポーンポーンポーン
↑不妊治療されてる方は常識ですよね汗

まだ詳しくは読めていませんが 
今までの助成金の所得制限では、
我が家は共働きなので対象外でした汗
 
しか〜し、私も時短で収入が減り
所得制限が緩和されればイケるグッ
 
そして、不妊検査に要した費用も
1回に限り上限5万円まで
35歳未満から40歳未満に緩和されたとなポーン
※今年、年女です恋の矢
 
まさに、我が家には来るべくして来た
不妊治療スタートってこと病院デレデレ!?
 
助成金なだけでタダになるわけではないし、
我が家は私が時短で働いているので
仕事と体調との調整も最重要課題注意
 
とりあえずリセットになったら、
実母には不妊外来行く話をしよう~アセアセ
そして、もう少し勉強しようかなメガネ
 
タコオマケタコ
ダイエットのおやつにはナッツや
ドライフルーツが良いとのとこで、
会社のおやつはこちらを常備下矢印
心なしかチマチマナッツを食べると
他におやつを食べたい欲求が減った様な…ハムスター
 
まだ全く体重に変化はありませんがポーン
もうしばらく続けてみたいと思います筋肉
 
 
完了