【振り返り】陣痛→ 分娩室でスクワット | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

ピンクハート始めましての方はこちらから→★プロフィール★

 
 
12月23日(金/祝)、朝から定期的な陣痛?らしきものがありました滝汗
 
前日の最後の検診でまだ生まれなさそうなことを言われたし…と思いつつも、
でも念のため陣痛アプリで記録しつつ、家の片付けやら最終荷造り
 
お昼に産婦人科へ連絡するも、初産のため予想通りのもう少し様子見て…とことの
 
気晴らしにお昼にちょこっと主人と買い物に行き、
夜には顔を歪めるほどの本陣痛が始まり、
陣痛と陣痛の合間に身支度を整えつつ、
『今急いで夜に病院行って、一日料金取られるなら、
あと数時間耐えて日にちまたいでから行こう
どーせすぐ産まれないし〜ゲロー
…というケチ魂が現れ、耐えに耐えて12/24に日付が変わった夜中の1時過ぎ、
病院からもGOサインが出たので病院へ…
 
陣痛室で主人は一晩中背中をさすり、とにかく私は痛みに耐えるゲロー
朝方、陣痛がおさまってきてしまい、同意書?を書かされて陣痛促進剤を入れました
お昼には全開となりやっと分娩室へチーン
やっと産まれると思いきや、いくらいきんでも出てこないゲッソリ
 
頭の付近にいるべき主人も戦力となり、私の足を助産師さんと主人が片方ずつ抑えて
いきむタイミングを合わせるも…出ないポーンポーンポーン
ちなみに、この時はまだ破水してません!!
 
出頭医の先生から
「一度分娩台降りて、運動して引力を使って赤ちゃんを下ろすしかないな〜」
と、原始的なことを言われ(本当の話です)、
私は半泣きで、分娩室で主人と助産師さんは私を抑えつつ
協力してスクワットすることにゲロー爆弾
 
半泣きでスクワットしながらたまに休憩したりで、
分娩台に再度乗れたのは一度分娩台を降りてから1時間半後でしたチーン
 
右矢印長くなったので続く…
 
ダウン入院中の個室