【振り返り】人工破水→吸引分娩で誕生★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

ピンクハート始めましての方はこちらから→★プロフィール★
 
 
右矢印続き
 
会陰切開→人工破水をさせるも、まだ出てこない我が子滝汗
 
先生から
「こりゃ〜吸引しなきゃ出ないな〜」と言われ、
1人は吸引係、
1人は赤ちゃんを引っ張る係、
1人は私のお腹を全力で押す係(若い男の先生)、
右足&左足をそれぞれ抑える人、
その他フォローやらで、私の足元には6〜7人いました滝汗
 
最後に吸引される時は全身抑えられ、
お腹を全体重かけて押してるのでは?と思われる位のあまりの痛みに、
近くにいる助産師さんら殺意を抱きながら
「無理〜ムキームキームキー爆弾爆弾爆弾」と叫んでました笑い泣き
 
そして、2016年12月24日、15:12  3308グラムの女の子が生まれました
 
前日からの陣痛から始まり、スクワットをして吸引…
後処理の痛みもほとんど感じず、産まれた時は感動する体力もなく放心状態
 
普段クールで冷静な主人が隣で大号泣しているのを見て、
『そんな号泣して…ギャグ』と思った程の謎な思考回路でした
胎盤は、するりと綺麗に出てきたそうです!
〔主人は私の胎盤をしっかり確認したらしい
 
特にバースデイプランを聞かれることもなく、
カンガルーケアも当時は知らなかったので
生まれて綺麗にしてくれた娘を助産師さんがお腹に乗せてくれて、
おっぱいも吸わせて見ましょうかと言ってくれたんですが、
内心は
「抱っこもおっぱいも後でいいよ〜えーん休ませて〜」でした
 
ダウン吸引されて跡が付いている娘
数時間後には、全く跡は消えていました
 
ダウン出産翌日のお祝いディナーは本当に美味しかった照れナイフとフォーク

これで私の出産ストーリーを終わりにします
長々とご静聴ありがとうございましたコーヒー