先日、副業している友人に
「なぜアキちゃんは、独立できたの?私もこれで独立したいと考えているけど、決心できない」
と言われました。
私「完璧にできる保証はなかったけど、伝えたい想い(メッセージ)が明確で、何かあっても私なら大丈夫と思えたからだよ。」
と伝えましたが、友人はあまりしっくりきていないようでした(苦笑)
起業して分かったことは、完璧に、パーフェクトに、100点満点に物事が進むという保証はないということを学びました。
なので、今のそこの地点から出来ることをすれば良いんです。
例えば、副業してる友人の場合は、独立に向けて立ちはだかる壁を具体的に洗い出し、ひとつの1つ解消すれば良いのです!
女性性の感性は、ゴールに向けて真っ直ぐに突き進むのではなくて、時間は掛かりながらも、曲線を描きつつ、ぶつかりながらゴールに辿り着きます。
それが明日なのか、それとも10年後なのかは誰にも分かりませんが、その間に「経験」を得ることができます!
この 「経験」を得るということは、“こうなっても自分は生きている”ことや“こんなことやっても私は認めてもらえる”ということを体感することです。なので、「経験」値が増すことによって、自然と自信も高まります。そして、自信が高まると望みも大きくなり、夢も大きくなっていくのです!
【本日の一言】
失敗することを恐れるのではなくて、行動しないことを恐れるべきである!
★おすすめ記事★