検証❗シーリングスタンプは真夏の暑さで溶ける? | ♥miki♥パレスホテル花嫁日記♥

♥miki♥パレスホテル花嫁日記♥

2016年10月にパレスホテル東京にて挙式予定です♥
一生に一度の結婚準備期間を何か記録に残したくて始めた花嫁ブログです!

頑張って作ったシーリングスタンプですが✋
先輩花嫁様のブログを見ていたら…
まさかの事実を知るわたし😆✋💦


シーリングスタンプは
真夏の暑さで溶けるんじゃないか疑惑❗❗❗


せっかく作ったのにゲスト宅に届いた時に跡形もないとか絶対やだーーー😭



ということで😆✋
実験しました♥


シーリングスタンプを強化できる材料で思い浮かぶのは…
トップコート❗❗❗安易w


試しに塗ってみましたー♥




●左がトップコートあり
●右がトップコートなし

やっぱりトップコートを塗ることで独特の質感は落ちます😣💦



そして❇
もう1つは冷凍してみました❗❗❗安易w



●ノーマル
●トップコート
●冷凍




この子たちをベランダに出して放置❗❗❗


シュールw




そして…
放置すること3日❗❗❗



直射日光は当たらない場所ですが
気温はこんな感じでした☺🎵







結果…







風で飛んでましたw






ん?
それとも溶けたの???







ベランダを捜索すると…






ありました❗
3つ共そのままの形で❗❗❗




変形もしてないし大丈夫❗❗❗
ただ当たり前ですが
触った感じがトップコートを塗ったものはサラサラしてて❇
あとの2つは若干ペタペタな感じ✋


個人的にはトップコートを塗っちゃうと
せっかくのマットな質感がなくなっちゃうので塗らない方が好き♥
全部塗るのがめんどくさいともいうw



8月中旬~末で気温がもっと高い40度近くになるとまた結果が違うのかもしれませんが…
とりあえず今回の結果は

溶けないでした☺🎵

何だか中途半端な結果で申し訳ないです😆💦



先日ペーパーメッセージから招待状も到着したので🎵
パレスの地図を入れたり切手を貼ったりと招待状のセットを頑張ってるところです❗


実際にシーリングスタンプを貼って出す時には記念に自宅にも届くように出すつもりです☺🎵
どうか無事に届きますよーに♥