犬年もあとわずかです。


『あなた、幸せね~』

まぁ、そうですね。

『こんなにいろんなことがあって~』

はぁ。そうですか?

『なかなか、おりませんよ』

と、昨日ふと、美輪さん風の声で脳内に、聞こえてきました。
(美輪さんのこのセリフは、「なかなか」と言いつつ、実際結構いろんな方に言ってるのを、耳にする気がしますが……)
もし美輪さんに、ですがホントに言われたら、私はかなり舞い上がるでしょう💗。浄化されちゃうワードですね。

美輪さん風の声で諭されると、「そうですね」と妙に納得。

疲れた時は、この声を想いだすと良さそう。

さて、前回はこちら⬇️


また首がしんどくなった私。

ホメオパシーに詳しい友人がおりまして、
今度は、ホメオパシーを体験しました。
(彼女の処方方法は、独特でユニークです。)

そしてやはり、
『効きました』

私、最初の体験での効果率が高いですね^^;

ホメオパシーのレメディをなめて10分ぐらい。
首の不調が良くなりました。

「信じてるから、思い込みで効くんだ」という説もあるのですが、私はその時、全く信じてないので、そこは否定しておきます。
かなり、緊張してましたし。
なんでこんなことに……という思いもあって。

過去世は、実感がないのです。…ですが私がふと話したことで、さらに別の時代の過去世も紐解けてしまったようなんです。どちらにも、私がいたようで。

『私の無自覚が【悪】のような気さえしました』
私は、知らない知らないと言いつつ、何かと何かを繋げてしまう。

前にも話してますが、私は月と冥王星がオポジションです。月には木星がコンジャクションしています。海王星も絡んでいます。

そして冥王星が1ハウス。
月と木星は7ハウスに。

「絶対幸せになる」とも取れますが、
対人(相手)の月へも影響を与える気がします。

結果的に衝撃的でも、相手に必要な何かを与えることがある場合があるのかな?と。(毎回じゃないと思います。平和な時もきっとある)
そしてそれは必然だった。と。
冥王星は、【死と再生。】
一旦、規定の概念を壊して再生する。

【避けててもぶつかるタイプ。】
月に冥王星強いと、こんな感じですかね。
避けるのは、諦めました……。

後は、勇気……。


友人は、ホメオパシー以外にも、フラワーエッセンスにも詳しいです。


ホメオパシーは、凝り固まった心と身体を、タマネギの皮を剥くように、その都度かなりしっかりカウンセリングしながら、時間をかけて処方していくもののようで、一つの悩みや症状に対して、私達はこれまでの人生経験から積み重なったいろいろな思いから現れる場合があり、心のかさぶたを剥がしながら、本来の自分へ戻っていく。そんなお手伝いも出来るようです。


たぶん、山形にホメオパシーの専門家の方はいなくて、(昨年?今年?だったかな?の情報です)友人が開催してくれた、他の県から来て下さった先生のお話をかなりザックリ説明いたしました。
ホメオパシーは、4年ぐらいかけてしっかりと学ぶ学問のようで、看護士の資格も持っている先生は、『命、生きる事に全力でクライアントさんと向かい合う。』半端じゃない意思を持ってる印象でした。

効果は人それぞれだと思いますし、ホメオパシーの先生もホメオパシーだけでなく、外科的手術が必要な場合もあるし、その場合はそちらを薦めます。と話されてました。

「食べ物をよく噛むこと」これがホメオパシーが生まれたベースにあるようです。たしか…

私あまり咀嚼しないですね😅意識します。

私達は、ホントに不思議です。
そして、うまく説明出来ませんが、
私達は、『エネルギー体なんだな』そう思います。

ホメオパシーのレメディを舐めて、ご飯粒が喉に引っかかるとか、首の痛みは、大体取れたのですが、少しだけ首の不調は残りました。
でも、試す前にくらべたら気にするほどでもなく、それからしばらく過ごせました。


そして今年に入り、身の回りがいろいろと忙しくなってきた頃、デスクワークの短期の仕事が入りました。結構地味にしんどくて、疲れがどっと出てきました。
普段は、とても動く仕事をしているので(体重は減りませんが…)

トランジットの天王星が牡牛座に入ってきた頃になります…。

やっと本題です。