私は、ナニコレ珍百景(テレビ朝日)のファンで、よく投稿します。

 

今年は、以下を投稿し⑥が採用されました。千葉県限定)

 

洞窟に夕日が差し込む絶景(館山市)

海の神殿(勝浦市)

③ 車に魔法陣が現れる(木更津市)

シーグラスのビーチ(富津市)

クリオネが浮遊している風景(勝浦市)

ビーム兵器で攻撃している風景(銚子市)

水面に異次元トンネル(いすみ市 他)

 

※これらは、言い回しを変えてますが、当ブログに載っています。リンクを張っておきました。

 

 

投稿から謝礼金支払いまでの流れです。2019/5/5 番組HPから投稿 → 5/15・26、6/ 7 ディレクターとADから電話あり、打ち合わせ。 → 6/13 D1名 他AD 2名と現地ロケ。→ 7/7 全国放送→ 9/24 謝礼金 3万円の支払通知書が届いて完了。

 

ディレクターは、少し年下のおじさんで、ちょっと押しの強いタイプです。AD2名は、対照的に、草食系で、とても大人しい、若い男でした。台本はなく、その場で粗筋を、ディレクターだけが、何パターンも、思いついては撮っていきます。私は、デブのおっさんで、いじると、痛い映像になるから、やめてくれと、頼んだのですが、結構いじられてしまいました。しかし、やはり、痛い映像だったのか、そこは、カットされていますが。

 

当ブログにあるエクセルで作成した漫画と、コペンの電動ルーフ開閉も、いろいろ撮りましたが、カットされてしまいました。15:00~21:00、撮影し通しでも、番組に使うのは、ほんの少しだけでした。

 

顔出ししたくないので、お面を自作しました。裏と表に、それぞれ、異なる表情になっていて、ここぞ、という時に、回転させて、表情を変えます。なぜか、ディレクターが、気に入ってくれて、欲しいと言うので、撮影後に、あげました。

 

では、結果は、「珍定」委員長の、ネプチューン原田泰造さんの反対で、「珍百景登録ならず~。」 残念。でも、いい思い出になりました。

 

「灯台がビームを出して攻撃」 動画 3分36秒

 

 

来年も、千葉県の珍百景が見つかればいいな。