自分を好きになる方法(彼氏Ver.) | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

私にとって彼はリセットしてくれる人。

 

自分に戻してくれる人。

 

毎日、それなりにいろいろあって、虚無感に襲われたり、どうでもよくなったり、思ったようにできなくて自己嫌悪に苦しんだり・・・

 

周りのみんながどうしてあんなに「そんなこと感じる暇もないわ」、とのごとく生きていられるのか不思議で。「毎日なにが楽しいの?」「これから先何をしたい?」って真剣に聞いてみたり。

 

そこから抜け出せたのが彼の存在。最初のころは、別れた時のことを考え怖くて仕方なかったんだけど、彼はいつも同じテンションで「なんでそんな起こってもないこと心配して今を楽しめないの?」と繰り返す。そのうち、信じていいんだ、って思えるようになって落ち着いてきた。彼は4年経った今も変わらない。

 

彼といるときは、笑顔でいたい。それって、私自身が好きな自分。すぐになんにでも影響される私(特にネガティブなことは)・・・好きな自分でいる時間を持つことが、リセットつまり軌道修正になる。待たされても彼の言い分を聞くことができたり(もちろん、信じてるからできるんだけど)、会社の愚痴を聞けたり、彼の趣味の話を聞いて一緒にたのしんだり。わがままな頃の私は自分が自分が、だった。だからこんな事が出来てる自分に超満足(笑)私もなかなかやるじゃんってニコニコ

 

彼がいてくれて幸せだ。

 

自分を好きになるって・・・むずいよねニヤリアセアセ