診断をうけた日・・・ | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

去年の今日糖尿病だと診断受けた。

今日で糖尿病1歳になった。

 

一週間前くらいに異常に口の中が乾くので不安に思い、他の思い当たる症状と一緒に

ネットの検索しまくって、私の中では「糖尿病」という結論がでた状態で受診した。

 

でも、いつも行ってる内科の先生は「あなたの歳で、その体型でその心配はいらないでしょう」

とほぼとりあってくれず風邪薬を処方してくださるだけだったので、くいさがり、譲らず(笑)

「せめて血液検査してください」とお願いしてようやくそれでも「?」って顔しながらオーダーしてくれた。

 

結果は週末挟むので4日後、待てなかったあ~ショボーンでも、どうしようもなかった、待つしかなかった。

 

結果の出るのは火曜だったので、月曜にもしかしたらと思い電話で確認すると「出てますよ」といわれ、すぐに予約を変更してもらい夕方受診。

 

ドアを開けた瞬間、先生が「○○さん、糖尿だわ~アセアセ

「おっきいとこ紹介するからどこがいい?」

あとはよく覚えてない・・・もやもや

 

でもこの言葉はいつ言われたかは覚えてないけど、こびりついてる・・・

 

「これから大変だよ、がんばってね」