友達 | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

先日連絡が途絶えていた友達に会った。

 

以前はかなり仲が良くて、深夜までファミレスで語っていたが、なぜだか

ここのとこ音信不通になっていた。私も病気になったりしたこともあり、

積極的には連絡をとらなかったし。

 

なんと、彼女も病気になっていたガーン

 

お互い、ほんの2~3年前はこんなことになるなんて想像もせず大笑いしてたね・・・

なんて言い合った。

 

一瞬、彼女が私と同じ病気だったら一緒に励ましあえるのに・・なんて思ったのが伝わった

のか、

 

彼女は「違う病気だから励ましあえるね、一緒だったらどうしても比べっちゃったり、競争

しちゃったりするもんね」

 

確かに。

 

そんな考え方もあるな。

 

その後、また音信不通が続いてる。病気が違うから様子が分からず、連絡するのは 

ちょっと躊躇しちゃう。

 

夏までしんどい治療があるって言ってたから、秋くらいには連絡くるかな・・・。

 

 

 

でも、でも、でも、珍しい病気だけに(比較ということではなく)おんなじ病気の子の過ごす毎日や前向きに頑張ってる様子が知れたことはほんとに励みになった(^_^)

 

教育入院なんかよりはるかに・・・。

 

ブログにどれだけ救われたかしれない。

 

みんな、ありがとう(*´σー`)