新井薬師に行ってきました | 2015waterのブログ

2015waterのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日西武新宿線新井薬師前駅近くを通ったので、新井薬師に行ってきました。落ち着いてとても良い所でした。                                          
          
イメージ 1    新井薬師とは梅照院と言うそうです。
    今回初めてこのお寺をお参りしました。
    家に帰り新井薬師のことを調べました。ホームペー
   ジURLを以下に紹介します。

 
 




 
 新井薬師から道路を挟んだ向かい側の北野神社にも行ってみました。
 途中道路を渡る橋からの桜の眺めはとてもきれいでした。

イメージ 2 













 この橋を渡り北野神社でお参りしました。
 北野神社は新井天神と称するとのことです。

イメージ 3
   この神社のホームページURLを紹介します。