東京都町田市相原町辺りを散策しました。 | 2015waterのブログ

2015waterのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日JR横浜線相原駅を降り、西口から東京家政学院大学の方向に歩きました。
 その日は私が参加しているボランティアの活動日でしたが、天気が良かったので、活動場所まで歩くことにしました。
 住宅街を通っていくと、諏訪神社がありました。境内は品格漂う由緒ある感じを醸しだしていました。                       
                                                                         
諏訪神社を紹介するホームページURLを下記に記載します。イメージ 1










この諏訪神社からさらに東京家政学院大学方面に向かっていくと、高台に曹洞宗の長福寺がありました。
立派なお寺でした。

イメージ 2
 長福寺を紹介するブログを下記に記載します。









 長福寺から町田街道に沿って目的地まで行きましたが、集合時間ぎりぎりに間に合いました。