今日は二つのことを書きました。 | 2015waterのブログ

2015waterのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに投稿します。二つのことを書きます。

1.先日東京都北区にある梶原銀座商店街に行って来ました。仕事の関係の帰りに商店街を歩いただけでしたが、のどかでホッとする商店街でした。
  梶原銀座商店街紹介URL: http://wakuwakumall.com/kitanavi/shop.php?sid=293  

 友人が和菓子店「明美」で「都電もなか」を購入しました。
  「明美」の紹介URL: http://wakuwakumall.com/kitanavi/shop.php?sid=184

 梶原銀座商店街は、おすすめの地です!

2.昨日(13日)、あるBSテレビで歌手の徳永英明さんのことを取り上げていました。ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
 徳永さんは何度かご病気されたそうです。
 このことについて、あるコメンテータの方が「徳永さんは病気をしたが、その間自分を見つめ直していたのではないか。そのことが歌にあらわれているのではないか」という趣旨のことを話されておりました。
 病気に負けないということは、このようなことなのか、と思いました。
 徳永さんは「壊れかけのradio」の歌がとても有名ですね。
 私にとってこの歌は思い出があります。この歌は「都会の森」というドラマの主題歌で、子供達とドラマを見ながら主題歌を口ずさんだものです。
 「壊れかけのradio」といえば「都会の森」、そして「都会の森」といえば「壊れかけのradio」と記憶にとどめることができました。
 ですから昨日のテレビで徳永さんのことが取り上げられ、「壊れかけのradio」の歌が流れてきたとき、子供達と過ごしたことが思い出されました。