東日本大震災の被災者の皆さん頑張って下さい | 2015waterのブログ

2015waterのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日テレビで東日本大震災のことが取り上げられていました。NHKの番組では被災者へのアンケートを集めた放送があり、被災者の皆さんは厳しい状況で頑張っておられる、とあらためて感じました。
 ただ、その中で被災者の方々にいわれのない差別的な言葉が浴びせられているということを知りました。このような言葉に負けずに頑張って欲しい、と強く思いました。
 最近感じるのですが、世の中の風潮として言葉による他人への中傷や差別的発言が良く聞かれます。言葉によって相手を傷つけない態度が必要ではないか、と思います。私も気をつけていきたいと思います。