雑司ヶ谷界隈に行って来ました | 2015waterのブログ

2015waterのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日(2月27日)雑司ヶ谷界隈を散策しました。
池袋駅からわりと近くにあり、繁華街の近くにありながら閑静なお寺や墓地がありました。
南池袋側から坂を下りて都電鬼子母神前駅付近まで歩きました。

イメージ 2   

墓地に沿って坂をおりましたが、墓地とビルとの風景に違和感を覚えながらも、小道の下り坂を歩いて行くと、何故か心休まるような気持ちになります。
  








イメージ 1

小道の下り坂の途中にある「法明寺」です。
歴史のあるお寺だそうです。

 寺のURL
 
 











     イメージ 3


 法明寺の先にある「鬼子母神」です。












 

  イメージ 4
 


鬼子母神駅方向の参道です。












 この後同じ路を引き返し、池袋駅に出ました。
 機会があったら、雑司ヶ谷霊園に行き、著名人のお墓を訪ねようと思っています。
 皆さんの中にも雑司ヶ谷界隈に行かれた方もいるのではないでしょうか?
 その感想をお聞かせいただければ嬉しいです。