今回は、食で😋うちのナポリタンの作り方(保存)を書いてみようかな😁

自己流なので、(テキトー主婦)分量などはご家庭に合わせてくださいね〜😊

まず、材料ですがいつも使ってるもので🆗👌です。

うちの場合😁

◎ピーマン 細切り ◎玉ねぎ うす切り ◎にんじん 短冊切り

◎ウィンナー お好みで斜め切り ◎パスタ 作る分

☆塩 パスタ茹で用 適量 ☆ケチャップ 適量 ☆ウスターソース 

☆砂糖 ☆バター ☆コンソメ 顆粒 ☆塩コショウ

ゆっくり作るために材料を全部切っておきましょう😁

材料を切っている時に鍋にお湯を沸かしときましょう。

隣でフライパンに油(サラダ油でもオリーブオイルでも)を入れて

材料を炒めます😊 お湯が湧いたら塩を入れパスタを茹でます。

材料に火がとおったら味付します😁😁😁

フライパンの真ん中をあけ

ケチャップ(多め)・ウスターソース(小さじ1ぐらい)・砂糖は、少し(ケチャップの酸味を和らげる為)コンソメ(適量)をまぜ真ん中で煮詰めるように
焦げないようにまぜまぜして、少し色が変わる水分をとばします。
それから具材と混ぜます。

パスタは、ザルにとり軽くお湯をきり そのままフライパンに

最後に塩コショウ、足りなければケチャップ追加😁😁(テキトーでしょ)
あればバターを混ぜて完成🎉🎉🎉
簡単でしょ😋

食べる斎に、粉チーズ・タバスコなどかけてね

いつも、多めに作り残りを冷凍保存しています😊
お弁当・お昼・ハンバーグなどの添えにしています。
面倒やからおかずの貯金です。


特徴は、パスタを入れる前にソースを炒めるのと
コンソメを隠し味に😋

このやり方で、ケチャップライスも作ります。😊😁😊

良かったら試してみてね。