先日、久しぶりにYangonに行ってきました。

いろいろテーマもあっての小旅行!

ワクワク感がたまらない。

 

修学旅行に行くみたいな感じ!(^^)!

目的の一つに、うっちーが日本語教師をしていた時の学生に会う。
戻ってきたよ~の報告と、シンプルに会いたかったから。
当時の学生は、戻ってくるから。と言っていたこともあり。

自分の中での約束を守る意味でも挨拶に行きたかった。

 

有難いことに当時の学生数人とSNSでつながっており、時々連絡をしていました。

 

会えてよかった!
その学生は、うっちーの学校だったカリキュラム修了後は、日本語勉強していないと言っていましたが、

ほぼ日本語で話ができる!

すごい!!

 

きっと復習たんだろうな~

 

会えてうれしかった。

元気そうでうれしかった。

日本語を大切にしてくれてうれしかった。

そして、

 

その学生はうっちーが開校していた地域で日本語学校を始める準備をしていると!
ただいま、ライセンス申請中とのこと!
すごい!!!
加えて、
うっちーにその学校で、日本語の先生をしてほしいと!

 

こんなにうれしい言葉、感覚はそうはない。
嬉しくて、涙が出そうでした!!

環境を変えると、ご縁が広がるって、こういう事なんだなと~。
出国前の日本での元学生教え子との再会~14年ぶりといい。

 

ご縁に感謝です!!

未来への将来への可能性が広がるご縁や話は、うれしいです!
 

 

今後、ミャンマーで生活をされる方、
ミャンマーに興味がある方、
ブログを読んでいただいている方にとって、

少しでも、状況がわかるヒントになればと思います。

自分らしく生活するためのお役に立てればと思います。

 

海外生活は、日本では経験できないステキなこともたくさんあります。

海外生活でのご多幸を祈念しています。

 

この内容は、うっちーが経験したことを記載しています。

国や地域によって内容が、変わることも十分にあります。

その点はご了承ください。

 
 
 

ありがとうございます!!!

チェーズーディンバデ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村