ここで、私のオデブ歴を振り返ってみたいと思います。(;´・ω・)

そんなもん要らん!?

スイマセン、自己満で申し訳ないです。(;´▽`A``


そもそもあんまり身体を使って遊ぶのが好きじゃなかった私。


5歳まで、大阪市の都心部にいて

遊ぶ場所も、遊び相手もいなかったのが尾を引いたかと。。。


その後郊外の、のどかな町に引っ越すも、

今まで子供同士でもまれた経験がないもんだから

田んぼで走り回ってる、地元のヤンチャ坊主や

オテンバちゃんたちに、全くついて行けず。。。(汗


そんな小学生の頃、「心臓に雑音があるよ!」と言われました。

外科医で開業していた伯父に。

心臓外科がもともと専門の人で、

他の医師に聞こえないぐらいの雑音も聞こえたという。。。



そんなこと聞かされた母は、その日から

『はれ物にさわるように』私に気を使い始めました。


それまで『外へ行って遊んできなさい!!」と言ってたのに

『あまり無理したらダメよ』と。


もともと、身体を動かすのが好きじゃなかった私には降ってわいたような好都合音譜


ますます、身体を動かさなくなって
でも食べるものは食べる音譜

軽く肥満児になっちゃった。


そのころ小学校で『肥満児のための運動プログラム』とかいうのを

やってて、プリントを持って帰った記憶があります。


でも、行かなかった。

『無理をしたらいけないから』


家の中の雰囲気にストレスを感じていた私は

食べることではらしていたため、そこから更に。。。

太る、太る~~音譜


高2の春に、このままじゃ嫌だ!と

思い始めた時は75kg、越えてました。

身長161cmで75kg。(-"-;A

そこから、大好きなお菓子を我慢して

お米、パンも我慢して、運動量をあげるために

縄跳び、そして家の中をひたすら雑巾がけ。


その年のうちに58kgまで落とせました。


が。


痩せるときって胸から痩せるというとおり。


バストが貧弱になっちゃった。


私のペチャパイ歴はここから始まる。(笑)


その後結婚して、3人子供を産んで、またもや75kg超。叫び


体重が減らないままで、スーパーのパートを始めました。


レジで立ちっぱしてたら、3か月で更に3kg増の


78kg!!

これが最高値。


この時は、いつも足が重くて。。。

冷えてむくんで、太く重くなった。。゚(T^T)゚。


その後、幸運にもレジから、売り場の補充などに配置換えされて

毎日、1万歩は軽く歩くようになったら

スルスルと体重が減り始めて、58kgに戻りました。

あのままレジにいたら。。。お勤め続けられなかったかも。


もう少し、身体を軽くするには食事を見直すのが一番と

数年前に食事制限(ほぼ糖質制限)をして

51kgまで減量。(ちなみにウェストは53cm


しかし、上半身下半身のアンバランスは改善されず、

胸は更にペタンコに。゚(T^T)゚。

ブラ、要らんかったもんね、マジで!

あばらが浮いて見えたし!


それ以上にヤバイと思ったのが『体重計の数字が小さくなることに快感を感じた』こと。


これは危ないと思って食事を戻しました。

少し、体重も戻って、53、54kgあたりを去年の夏までは維持できてました。


このぐらいが、一番体調も良かったので、そこを目指してます。

体調は身体の重さだけじゃないことも分かってるけどね。



今度こそ、体重は軽く、

体温は高く、

バスト、ヒップは

アップさせて気分の良い身体を作っちゃうぞクラッカークラッカークラッカー



そうそう、「雑音聞こえるよ?」と言われた私の心臓ですが

母の葬儀後、度々1分間に170越えの動悸を繰り返し

病院に行ったら、「特に何も聞こえないし、心電図もきれいです」って。

「自律神経じゃないか」と言われました。


 最近、心臓のあたりをぎゅーー!!と掴まれるような痛みを感じて

受診したら、今度は「逆流性食道炎」でした。

 今回も、「特に、悪い感じはないですよ~♪」って。

伯父さんが聞いたというのは何だったんだろう?(汗



色々、やってきただけに冷えが大敵なこと、

バランスが大事なことは身に染みて分かってます。

体調も見た目も気分も。。。バランスの良い状態に持って行くこと。

これが最終目的です。

楽しみながら頑張る~~ラブラブ


にほんブログ村 ランキングに参加しています。

応援して頂けると、やる気100倍です!

ポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村