あなたには帰る家がある | 理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

婚活を成功させたい40歳以上の男女が、異性の心をつかむための王道テクニックで、理想の相手をゲットする方法を婚活コーディネーター神出明子がお伝えします!

アメンバー限定で公開した記事

「避けた方が無難な男性」

を書いたあと、

「あなたには帰る家がある」

3話続けて録画を観ました。

 

 

書いていた内容とかぶるところがあって

やっぱり!

ちょっと1人で喜んでしまいました。

 

細かい夫と

大雑把な妻。

 

これはこの逆夫婦よりもしんどいパターンだと思います。

 

営業成績が振るわず、

会社でもストレス満載の夫。

 

家では大雑把で口うるさい専業主婦の嫁。

 

息抜きしたくなっちゃう気持ち、

わからなくもないです。

 

夫の浮気を疑う妻は

再就職した先の元同僚に相談したり、

浮気で離婚した母に相談したり。

 

浮気している夫は夫で夫婦で行きつけのお店の

マスターの誘導尋問に迂闊に引っかかり

ぺろっとしゃべってしまうし、

 

夫婦揃って甘いというか、

大人じゃないなぁ、と

あまり感情移入できないドラマです。

 

個人的には木村多江さん演じる

謎めいた、何考えてるのかわからない

浮気相手の人妻の方が気になります。

 

浮気される側の中谷美紀さんよりも

年上の女性が浮気相手、

と知ったショックが大きいのは

すごくわかります。

 

若い女性ならまだしも、

なぜ?

 

余計傷つくことになりますよね。

 

キャッチしないでリリース

 

浮気の相談された同僚、

笛木さんのセリフ、

頷いてしまいました。

 

浮気が確定した時に

別れる気があるのかないのか、

 

ここで対応は変わってくるし、

変えないといけないと思います。

 

感情だけで行動したら、

あとで後悔しても取返しがつかなくなっている場合もあります。

 

木村多江さん演じる主婦の今後の行動観たさに

これからも観るつもりです。