人生のテーマを決める | 理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

婚活を成功させたい40歳以上の男女が、異性の心をつかむための王道テクニックで、理想の相手をゲットする方法を婚活コーディネーター神出明子がお伝えします!

何度か笑顔について書いてきました。

 

和顔愛語、という言葉、ご存知ですか?

 

和やかな笑顔と思いやりのある話し方で

人に接すること

 

 

大無量寿経、というお経の本の中にある言葉で

続きに

 

先意承問

 

と続くそうです。

 

これは相手の気持ちを察して、

その望みを受け取り自分が満たしてあげるという意味だそうです。

 

わかりやすく書かれていたので、

こちらから拝借しました。

 

https://temple.nichiren.or.jp/7031004-fukujusan/2013/01/id155/

 

こういう事は自然にできる人って

果たしてどれくらいいるのでしょうか?

 

私もまだまだその域には達していません。

 

 

自分の人生のテーマ、

決めていますか?

 

大事な信条は何ですか?

 

その中での結婚の位置づけは?

 

漠然と婚活をしていても

どこに向かって走ればいいのかわからなくて

迷走している人もおられるかもしれません。

 

結婚は1人ではできないものなのです。

 

だから、大切な人の大切な人になれるかどうか、

ですし、

大切な人を大切にできるかどうか。

 

婚活をしている人達は

今より幸せになりたくて婚活をしている人ですよね。

 

その想いは皆一緒。

 

相手の気持ちを汲み取り、

思いやりの精神で接するように

心がけましょう。

 

人間は本来身勝手な生き物だから、

意識して行動しないと、

つい我儘が出てしまうから。