今日もご訪問ありがとうございますラブ
2017年9月に完成、引っ越しした我が家。家を建てると決めてから私の時間と労力をかけて、とことん突き詰めた夢のマイホーム。こだわりすぎて、喋りたくてたまらない。ただの自己満ですが、毎週日曜に我が家シリーズと題して、家の話をつらつらと更新してます。興味のある方どうぞ読んでってくださいウインク
「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
→→ →【注文住宅】引っ越しを機に無印良品からかいかえたもの


他の紹介は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。
基本DATA
夫婦+小学生女子+幼稚園男子+乳児女子の五人暮らし。夫は長男のため、もしかしてもしかすると将来的に同居もありうるかも。
平屋一軒家、4LDK+リビングロフト。
仕切りを使えば5LDKにも可能。
地元の工務店で建てました。

*******

うっかり寝落ちしてましたあせる寝落ちからの復活‼️

今日は日曜日ですねービックリマーク
日曜恒例の我が家シリーズドキドキ私の自己満足でつらつら語ってますので、お好きな方だけじっくり見てってくださいにやり

これからおうち作りする人に、声を大にして言いたいこと‼️

まぁ、言い出したらキリはないけど、最大言いたいことは…収納はあるにこしたことはない‼️ってことかな。
家族で住むならなおさら。一軒家に住むならなおさら。
子供が増えれば増えるだけその分荷物も増えます。
一軒家に住むと、一軒家だからこそついつい気が緩んで荷物が増えます笑い泣き

間取り図をいただいたら、最後の最後まで、収納スペース取れるところがないか、図面とにらめっこ、設計士さんに聞いてください。

我が家はそこが甘かったかなぁ。もっと収納作れるところあったんやないかなぁ、欲しかったなぁって後悔してますあせる

今日はそんな我が家の最大の収納スペースについて。
それは、屋根裏部屋です。
屋根の傾斜に沿って奥が狭いつくり。
リビングロフトの奥にあります。

こちらの取手ももちろんアイアン風の黒に。
中はこんな感じ。窓はないので明かりがついてます。
明かりを消して、ドアを開けるとこれくらいの明るさ。
ここの中はクリスマスツリー、扇風機などのシーズンものとか、サイズアウトした子供服、なかなか捨てれない子供の思い出とか置いてます。

サイズアウトした服も今はここに。
そのうちコロナがおさまったら、フリマにでも出そうかな〜と、とりあえず100円ショップで買った箱にサイズごとに保管。

屋根裏部屋はどこにあるかというと、リビングロフトの奥。
ほら、ロフトの奥にドアが見えますか?!

この部屋に荷物を入れるには、そう!!この急斜面の梯子を登らないといけませんにやり
工務店さんや、夫には「荷物持って梯子は登れないから、普通の階段にした方がいい」って反対されたけど、そこは絶対譲れず「いや、自分で荷物あげるからいいんです」って言い張って、採用した梯子。
やっぱり荷物持ったまま梯子は無理だったにやり
ここだけの話ね笑笑

だから、基本重たいものをあげるときは夫に手伝ってもらいながら二人がかりです。まだ体が動くからいいけどそのうちこの作業もしんどいだろうな。でも、それは、その時考えればいいっかー…のB型嫁です。ちょっとやそっとではA型夫の言うことは聞きませんぶー

さ、話はそれましたがそんなこんなで我が家の最大の収納スペースの屋根裏部屋でした。
こんだけ広くはとったつもりだけど、やっぱり、子供がいると、どんどん荷物は増える一方なので収納スペースは出来る限り最大限に取れるようにしたほうがいいですグッド!
これでも、「もっと、間取り見直して取れるスペースあったんやないかなー」って思いますあせる
これから建てる方はぜひ後悔なくアップ

楽天購入品のキャミソールワンピース 。後ろが可愛いリボンですアップ

リボンで長さを調節できるのでどんな身長の方にも。

淡いカラーでまとめたコーデ。


綺麗なミントカラーの少しサテン生地。

hapticさん、お買い得がたくさんでしたアップ
キャミワンピースはこちら。↓↓

今回購入したのは、まだこれだけかなー。楽しみ合格
こんなに不織布マスクのカラバリが出る世の中にからなんて思いもしなかったな。

今回は、ハニー、ダークグレー、ミルクティースモアにしました。
↓↓

飲む日焼け止めとしてこれ飲んでますアップ
↓↓

まつげ美容液色々試したけど、わたしの中でこれ最強‼️
↓↓
大人のカラコンでおすすめ。
色々試した結果、これは、ナチュラルに盛れます。私はいつもシフォンブラウンです合格
↓↓

他にも楽天でお買い物したのこちらに載せてます。
よかったら、こちらも見ていってくださいラブ
楽天購入品紹介→楽天room

今日も大自然の中で、子供たちと。
さ、また明日から一週間が始まります‼️
わたしの住む自治体でも、感染者増えてるので気を引きしめないと。皆様もお気をつけて。 


******

今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜