新年度&認定講座スタート!!! | 札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

北海道札幌市清田区北野のアイシングクッキー教室♪
初心者さん・お子様連れ大歓迎♡
まずはお気軽にお問合せ下さい^^

札幌市白石区アイシングクッキー教室
Cookie de SMILE
JSAアイシングクッキー認定講師
田中ちひろです♪


いよいよ新学期!
まだ春休み中ですが先日クラス発表があり、何故かずっと希望していたさくら組ではなく…
しかも3学期に入ってからずっと遊びたいと言っていた女の子ともクラスが離れてしまい、泣きそうな表情から一変。
1番好きな男の子と今年も同じクラスと気付き、一気に笑顔に…♡
5歳児、乙女です♡笑
今年は幼稚園ラストyear!
たくさん思い出を作ってもらいたいです^^♪





さて、レポートが溜まっていました認定講座!
先日スタートしました♡

認定講座1回目では
○アイシングクッキーについて
○絞り袋の作り方
○アイシングクリームの作り方
○アイシングクリームの着色
○模様の書き方

など基本中の基本を学びます!

アイシングに重要なクリーム作りを学ぶのがこの第1回目です!


私が地味に苦戦したコルネと呼ばれる絞り袋作り。
受講者のRさんは一発合格✧
すごいです♡


クリーム作りでは固さの見極めに少し苦戦されていましたが、そこからのパイピング、模様入れはアイシング経験があるのでサクサクっと♪


飲み込みが早いRさんなので私も安心して見守っていました^^


{8E39CB1E-6292-4F0A-A2BC-060AF1D5291C}

模様も綺麗に馴染んでいるし、ハートの周りのドットも等間隔に並んでいてとてもお上手です♡



実は明日認定講座2回目!
事前にデザインを見させてもらいましたが、可愛い作品になる予感で楽しみです♡
Rさん、明日も頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ  にほんブログ村 子育てブログへ