別のモチベーションが… | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。








いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。









コイン投入不可です。
どうも週末から風邪の諸症状が出ており、花粉の注射の効果がとうとう切れたか?と思ったら微熱もありまして…( ノД`)…。土曜日は大人しくしときましたが、昨日は早めの起床からモーニング営業の某店舗へと。


「1PLAY ¥100」の表記に対して投入口を埋めるという行為。なんたる事かと思いましたが、







店内は完全なキャッシュレス状態になったようです。専用の機械からカードを受け取り、カードに記載されたQRコードを元に現金チャージ。








¥10単位でのチャージが可能なのと、
余ったクレはこちらの精算機で返金(当日中なら)されるとのことでした。





確かに人手不足の折、大型店舗であればあるほどキャッシュ回収の手間は大きく、毎日の人件費との費用対効果は見るに明らか。

形はどうあれ、今後もこのようなケースが増えて来るのは間違いないでしょう。
ゲーセンの倒産が相次ぐ中、やはり打てる手は打って来てるのだなと感じました。














10時を越えて、お子さま連れが増えて来たので一旦休憩。

と、間を空けたら一気にモチベーションが落ちてしまったので離脱(笑)







結果、スコアタ少々とオンライン数戦。

現在の環境では1ピース足りないと感じたので、もう少し傍観しつつ戦力補強をかけるとしよう。
















それにしても、
相変わらず見つからないこちらの1ピース。











あ、コイツは初見。○ネタドリンク(笑)



私もだいぶこだわってますけどね。








アレに剥けて、別のモチベーションがムクムクと上がっているので、

まぁしばらくは楽しめそうです(^^)d。






ではまた(⌒0⌒)/~~