後半です | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
やすよともこです。
 
 
こーゆーの見かけると大阪に来たんだなぁ…と実感(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖国からさらに西、大阪に到着したのは待ち合わせの1時間ちょい前。
 
 
 
なかなかな細道を通り、コインパーキングに車を収めます。
 
時間もあるし、街ブラでも・・・
 
 
 
 
到着したのは千林大宮というところ。



そこで赴きのある商店街の中で見つけたたこ焼き屋さん
 
 
なんでも万博誘致に一役買ったとか…?
 
 
ジハードさんにご馳走になり、大阪のたこ焼きを堪能。
「塩マヨネーズ味」なるほど、これは勉強になるわ~。
 
ジハードさん、ご馳走様でしたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも時間を持て余す感じ
 
 
 
次の会場はこちら、
 
こちらでエフディーさん達と待ち合わせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エフディーさんが早めに来てくださり、全員が揃う前に先に店内に。
 
エフディーさんには超自慰戯画をようやくお渡し出来まして、
 
 

早速「これはアレ、アイツや…、   これはアノ~…」
と言いながら、前衛のガンバライダーをほぼほぼ当てたのは凄かったですね~。さすがガチ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして全員揃ったところで
 
乾杯✨🍻🎶
 
初めましてのさかちゃんさん、単3さん、4号さん(年齢順)を加えてのキャンパイ♪(今後ともヨロシクです(^.^))
 
 
 
 
ちなみに私のストローの刺さるこちらの飲み物は、
 
大阪名物 みっくすじゅーす!
 
 
なにやら果物が数種、ミキサーにかけられてさらに牛乳と何らかの糖分…。
 
・・・甘さの元は砂糖だけとは思えません、でも蜂蜜・・でもないし。なんだろう?
 
 
でも、これがメチャクチャウマい!
 
すぐに2杯目を注文、結局5杯も飲んでしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
自分史上、居酒屋飲み放題メニューで一番美味しいソフトドリンクでした!
(う〰️ん、これ、家で作れんかな…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、古くからのお付き合いな面々なので昔話やなんとなく裏っぽい話など(笑)、ネタは尽きる事なく楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
 
一軒目、表に待ってる人が出始めたということで、飲み放題タイム越えてましたのでラウンド1終了。
 
 
ここで、さかちゃんさん、たんさんさん、4号さんとはお別れ。
 
 
 
 
 
エフディーさん&おじさん歩メンバーでラウンド2。
ほぼ対面にあったこなもん居酒屋のお店。こんなお店がそこかしこにあります。
 
 
 
 
ここでもたこ焼きを堪能し、
 
 
さらにお好み焼きをオーダー、スタンダードなやつ。ナニタマか忘れた・・・。
 
関東で食べるものより野菜が細かーく刻んであり、
 
 
・・・なんかソースの味もぜんぜん違う・・、と感じたのは私だけかしら。
でも、とても美味しかったすね♪
 
 
 
 
 
 
 
と、ここも閉店時間までダベりまして(話が尽きないのよ)、いよいよエフディーさんともお別れな時間に。
 
 
 
最後に固い握手をそれぞれに交わし、お別れ・・・。
 
エフディーさん、お疲れさまでした。最後までありがとうございました。
 次はぜひとも関東にてお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてお別れした後は宿に移動ですが、しまった・・・予約時間までまだ1時間以上ある・・・とのことで一旦マクド(大阪なんで)で時間調整。
 
 
 
で、御用達ホテルに到着。
 
 
 
 
三人とも老体に鞭打ち、ここまで少ない睡眠時間に加えアルコール摂取(私はノンアルですが)でかなりガタガタ(笑)。
 
 
でもここは想像していた部屋の数倍良かったのでゆっくり出来ましたね~。
 
この期に及んでアジアカップを視てた人もいましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、わりとスッキリめに顔を合わせて、
 
まずは近場でお土産屋さんを・・・、と立ち寄ったイオンで朝食にしようとなり、
 
いやこれ終日販売じゃ、もはやモーニングじゃなくね?と総ツッコミ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 女子が喜んでくれそうなアイテムを数点購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物ついででなんなんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 爪痕活動(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方にお任せし
 最後にオールライダーのオマケ付きで。
 
 
 
 
 
 
 
 ボケてますが、なんとか残せそうですね。
 
トミーさん、申し訳ないですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
で、公式で結果を確認したら
ギリじゃん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この後は真面目に休憩程度の立ち寄りで真っ直ぐお家に帰りましたとさ。
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1泊3日の弾丸スケジュールではありましたが、お会い出来た方はわずかであったと思います。また機会があれば、訪問してみたいと思いましたね。
 
 
それにしても大阪・・・食べ物が美味しくてサイコーですね。
レジェンズ抜きで食べ歩き企画してもいいような気もします(笑)。
 

もちろん 滋賀にもいっぱいありそうですし、次こそはゆっくり伺いたいですね~。
 
 
 
 
 
 



 
さあ、次の散歩は東か西か?
 
 
 
 




 
ではまた(⌒0⌒)/~~